こんなことがありました!

2020年8月の記事一覧

8/18 駅伝練習

 本日の駅伝練習の様子です。各グループに分かれて一生懸命練習していました。さて、明日は第1回の試走になります。7時学校出発、12時45分学校到着の予定です。練習用具、帽子、飲み物(多めに)、着替え、タオル、腕時計等の持参物を忘れずにもってきてください。詳細は以前に配付しましたプリントをご覧ください。なお、明日は試走があるため、野球部、卓球部の活動はありません。

8/17 野球部の様子

 本日の野球部の活動の様子です。少人数ですが、非常に中身の濃い練習を行っていました。明日からは、卓球部の活動も、そして学習会もはじまります。生徒の皆さんは、交通事故に十分注意しながら登校してください。

8/17 駅伝練習

 現在行われている駅伝練習の様子です。お盆休み明けですが、本日もユニフォームを着て一生懸命頑張っています。

8/12 駅伝練習

 本日お盆前最後の駅伝練習を行いました。雨の中でしたが、ユニフォームを着てロードを走りました。明日から学校は空直になり、17日(月)から部活動を行います。生徒の皆さんは十分にリフレッシュしてください。

8/11 駅伝練習

 本日の駅伝練習の様子です。猛暑の中、必死に頑張る生徒の姿が印象的でした。熱中症にならないようにするためには、睡眠、食事などに気を配ることも重要です。ご家庭でもご協力をお願いいたします。

8/7 本日の駅伝練習

 本日の駅伝練習は、グループごとにそれぞれタイムをあげていくビルドアップ走を行いました。毎日の練習の疲れも見せず、生徒たちは一生懸命取り組んでいました。

8/6 学習会の様子

 本日は3年生6名が参加し、学習会を行っています。エアコンがかかっている3年生教室での学習会ですが、それぞれ暑さ対策もしているようです。暑さに負けず、がんばれ3年生!

8/5 駅伝練習風景

 本日の駅伝練習の様子です。全員が一生懸命練習に励んでいます。
 また、体調管理にも気を配り、練習前には、自主的にジャグに麦茶を作ってくれる女子生徒のおかげで、練習中の水分は確保できています。また、練習前には塩分チャージを全員に配り、各自の健康チェック表で健康観察を行い、熱中症対策を行っています。
今後も、全員が体調を崩さず部活動に参加できるよう支援していきます。ご家庭でも今まで通り励ましの声かけをお願いします。