舘岩小ブログ「こんなことがありました!」

2020年9月の記事一覧

学校 9/17(木)要請訪問

昨日、南会津教育事務所長様はじめ教育事務所指導主事の先生方、南会津町教育委員会の指導主事の先生、町の指導委員の先生方等をお迎えし、要請訪問を実施しました。

興奮・ヤッター! 2学期 第2回ゴルフ学習!~実践編~

2学期 第2回ゴルフ学習を行いました。

場所は「会津高原たかつえカントリークラブ」です。

ゴルフ場の皆さん、町教育委員会分室のご担当の方、舘岩支所の皆さんのご協力により、

実施できている5・6年生の行事です。ありがとうございます。

今日は、実際にコースに出てラウンドしました。

限られた時間内に3~5ホールをプレーし、終わってみると、パーやボギーを記録した子もいました。

次回は来週。最終回です。

 

舘岩幼小スポーツフェスティバル、開催!!

本日、舘岩幼小スポーツフェスティバルを開催しました。春のできなかった運動会に変わる学校行事として、密な状態にならないように配慮して種目を選定し、感染防止に努めながら実施しました。

保護者の皆様、地域の皆様には、前日の南会津町での新型コロナウイルス感染者が明らかになったことでの観覧者の限定など急なお願いをすることになり、ご心配をおかけしたことと思います。申し訳ありません。

また、天気も心配されましたが、子ども達は全力で走り、演奏し、表現することができました。

あたたかいご声援、ありがとうございました。

 

 

【重要】舘岩幼小スポーツフェスティバルについて

舘岩幼小スポーツフェスティバル(12日)の変更点についてお知らせします。


 南会津町内で新型コロナウイルス感染症の感染者が確認されたことを受け、明日の対応について臨時RTA役員会で協議し、次のようなことに配慮し実施することといたしました。


1 感染対策をした上で、明日、予定通り実施する。
2 観覧者は保護者1名までとする。
3 観覧者は国旗掲揚塔前で検温等の受付をする。

 なお、感染リスクを心配される方に対しては無理に観覧を求めるものではありません。

また、来校される際には、駐車場は校舎裏(北側)のみをご利用ください。


急な変更ではありますが、ご理解、ご協力くださるようお願いいたします。

 

校長