こんなことがありました!

2020年9月の記事一覧

9/13 学習旅行2

 各班毎に昼食をとり、班別自主研修も順調に進んでいるようです。以下が研修の様子です。

   

  

                                 おみくじは「大吉」でした。 

9/13 修学旅行2

 修学旅行1日目の昼食は、三春町の「ガーデンレストランSARASA」で和食中心の自然食ランチビュフェだったようです。

 以下が昼食の様子です。

  

  

  

9/13 修学旅行2

 修学旅行の昼食は、三春町の「ガーデンレストランSARASA」でとりました。和食中心の自然食ランチビュフェだったようです。

 以下が昼食の様子です。

  

  

9/13 各学年旅行へ出発

 9月13日(日)各学年とも、体調万全で明るい表情で出発式を行い、1・2年生は「学習旅行」で日光方面へ、3年生は「修学旅行」でいわき方面へそれぞれ出発しました。
 各学年とも、よい思い出を作れるよう祈っています。

  

  

9/11 学習旅行に向けて

 本日、9月13日(日)に行う学習旅行の事前指導を行いました。1、2年生、合計20名で日光方面へ行きますが、感染症対策をしっかりしながら、実りある学びになることを期待します。

9/11 第1回選挙管理委員会(9/10実施)

 10月15日(木)の生徒会役員選挙に向けて、昨日第1回選挙管理委員会が開催され、組織が決定しました。選挙管理委員長には、3年生のO・Kくんが選出され、昨日さっそく選挙の告示を行いました。今回の選挙で改選される役職は、生徒会長1名、副会長2名、庶務2名です。今回の選挙を通して、生徒一人一人がより良い生徒会活動について考えが深まることを期待しています。

9/10 修学旅行結団式

 9月13日(日)から15日(火)の2泊3日で、いわき方面に修学旅行に行きます。本日6校時にその結団式を行いました。業者の方にも参加いただき、全員で修学旅行を成功させる意識を高めました。最後に学級委員長のA・Rくんが、「感謝の気持ちをもちながら、楽しい修学旅行にしよう。」と決意を述べました。新型コロナウイルス感染対策をしっかりと行い、充実した修学旅行にしたいと思います。

9/10 おいしくできました!

 本日、3、4校時に1年生の家庭科で調理実習を行いました。今回は肉じゃがを作りましたが、どの班も大変おいしく作ることができました。ぜひ、お家でもその腕前を披露してほしいと思います。

9/9 下校の様子

 本日はノー部活動デイのため、16:35分発のバスで一斉下校となりました。はやめの下校の日は、心なしか生徒の表情が和らいでいるような気がします。せっかくの休養日ですので、ゆっくり休んで明日からの学校生活に備えてください。