こんなことがありました!

2020年10月の記事一覧

10/24 爽樺祭開催Ⅱ

 本日午後の部のダイジェストを写真で紹介します。見所満載です。

 なお、本日の爽樺祭につきましては、新型コロナウイルス感染対策を行いながらの開催となり、保護者の皆様、地

域の皆様には大変なご不便をおかけしましたが、ご協力いただき誠にありがとうございました。今後もどうぞよろし

くお願いいたします。

10/24 爽樺祭開催!

 本日爽樺祭を開催しており、現在昼食、休憩中です。午後の部は12:30からスタートですが、午前の部のハイライトを写真で紹介します。

10/23 いよいよですⅡ!

 明日の爽樺祭にむけてのラストスパート、午後の練習・準備の様子です。準備万端整い、明日の本番を待つばかりです。明日は、「チームたていわ」一丸となって成功させましょう。

10/22 会場準備

 本日の放課後、爽樺祭の会場準備を行いました。会場が整い、グッと雰囲気が高まった感じがします。明日は最終準備です。

10/22 それぞれの昼休み

 本日の昼休みの様子です。爽樺祭の準備をする生徒、友達と遊ぶ生徒、図書室で読書する生徒など様々ですが、みんなそれぞれに充実した時間を過ごしていました。

10/22 理科おもしろ実験

 理科の授業の1コマです。作用・反作用の学習で、ロケットをとばすことにチャレンジしました。なかなか上手にとばすことができないため、原因を追究しながら何度もチャレンジしていました。果たしてうまくとんだでしょうか?