こんなことがありました!

2020年10月の記事一覧

10/7 給食の様子

 本日の給食の準備の様子です。3学年から順番に配膳を行いますが、生徒から「ありがとうございます。」の声が聞かれ、うれしく思います。

10/6 授業の様子

 本日5校時の、1年英語、2年数学、3年社会の授業の様子です。どの学年も落ち着いた態度で授業に臨んでいました。

10/5 防災教室

 本日、日本赤十字社福島県支部から4名、そして南会津方部赤十字奉仕団からも多くの方々に来校いただき、防災教室を実施しました。炊き出し体験やグループでのワークショップなどを行いながら、防災、そして減災について学ぶことができました。ご協力いただいた多くの方々に感謝いたします。本当にありがとうございました。

10/5 表彰

 本日の朝会時に、郡の読書感想文コンクールと昨日行われた全会津新人卓球大会の表彰を行いました。生徒たちの晴れやかな表情が印象的でした。本当におめでとう!

10/4 おめでとう!

 本日、全会津新人卓球大会が行われ、本校の男子団体が見事優勝しました。女子団体も、今後につながる粘り強い戦いをすることができました。保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

10/2 3年学習会

 本日、3年生を対象に放課後の学習会を行っています。サポートティーチャーの先生にお世話になりながら、生徒は問題集などを活用し学習に励んでいます。それぞれの進路希望の実現に向けて、着実に前進してほしいと思います。

10/2 第2回英検

 本日、英語検定を実施しています。5級に6名、4級に1名、3級に2名、2級に1名が受験しています。全員が合格できることを願っています。

10/2 生徒会役員選挙立候補者説明会

 本日昼休み、生徒会役員選挙に立候補した生徒へ説明が行われました。今回は生徒会長に1名、副会長に2名、庶務に2名の生徒が立候補しており、定数通りの立候補なので選挙にはなりません。しかし、公約などを知ってもらうための活動は行います。本日説明があったルールを守り、熱い活動が繰り広げられることを期待します。