こんなことがありました!

2021年9月の記事一覧

曇り (^^)9/24 6年生の職場体験(^^)

6年生が、職場体験のお話を聞きました。

本来だと、町内のいろいろな場所に伺って、職場体験をするのですが、

コロナ感染予防のため、講師の方に学校にお出でいただき、お仕事に

ついて、説明していただきました。

お忙しいところ、ありがとうございました。

晴れのち曇り (^^)9/24 4年生、消防署に行ってきました(^^)

22日、4年生が社会科の学習で、南会津広域消防署に見学に行ってきました。

建物も新しくなり、いろいろ見学させていただくことができ、4年生も大変勉強に

なりました。起震車体験もすることができました。

消防署の皆さん、ありがとうございました。

曇り (^^)9/24 5年生、体験活動しました~(^^)

9月22日、5年生が、さいたま市立舘岩自然の家に行って、体験活動してきました。

小白沢源流体験、川魚さばき・焼き魚体験、焼き板体験と学校ではなかなか体験できない

ことをみんなで協力しながら、楽しく(?)体験しました。

とても、充実した体験活動になりました。

舘岩自然の家の皆さん、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。(^^)

晴れ (^^)9/21 交通安全パレード(^^)

本日、9月21日から30日まで秋の交通安全週間です。

今日は、5,6年生が交通安全鼓笛パレードに参加しました。

開会式では、6年代表の小林君が、堂々と誓いの言葉を述べました。

子どもたちは、駅前から警察署までパレードして、交通安全を呼びかけました。

晴天の下、たくさんの地域の方々にも見ていただくことができました。

子どもたちにも、交通ルールを守って、安全に登下校してほしいと思います。