荒海中情報

2021年11月の記事一覧

修学旅行記①

東北自動車道 7:50頃 あぶくまPAでの休憩の様子。

みんな元気そうです。

続いては9:30頃 菅生PAでの休憩の様子。

元気いっぱいです。

11/10 修学旅行出発式

修学旅行出発式が無事に行われ、元気に出発していきました。

出発式では、実行委員長の廣野七翔くんから「安全に心がけ、楽しい修学旅行にしましょう」と挨拶がありました。実りある3日間になることを期待したいと思います。

11/9 修学旅行結団式

本日4校時に、修学旅行結団式が行われました。3年生は、明日より2泊3日で岩手、宮城、福島方面への修学旅行に出かけます。実りある旅行になるようにという願いを込めて、実行委員を中心に計画された結団式でした。

実行委員長の廣野七翔くんから「思い出に残る修学旅行にしましょう」とあいさつがあり、校長先生からは、「協力する」「思いやりをもつ」「ルールを守る」の3点についてお話がありました。担任からは、「健康に安全に楽しい修学旅行」となるように過ごして欲しいとありました。

11/5 生徒会総会

本日は第2回生徒会総会が行われました。

新生徒会長の2年渡部愛未さんからは、あいさつの中で「皆さんが生徒会の一員という意識を持って活動して欲しい」と全校生に話していました。

続いて、選出された議長の進行のもと、議事が進められました。

そんな生徒会総会の最中に、外には虹が架かっていたようでした。

全校生をつなぐ架け橋になってくれたのでしょうか。活気のある生徒会活動になることを期待したいと思います。