荒海中情報

2022年1月の記事一覧

1/18 部活動の様子

冬期の部活動は、外が使用できないため、野球部も体育館を共用して活動しています。

本日は、野球部と卓球部がお互い怪我のないように気をつけながら活動していました。

バレーボール部は、階段を活用して走力強化をはかっていました。

1/17 全校朝会

本日の全校朝会では、県中体連スキー大会で全国大会の出場を決めた、阿久津美優さんから、県大会の感想と全国大会への抱負を話してもらいました。県大会の感想は、「去年の悔しさをバネに全国大会の出場権を得ることができてよかった」と安堵の表情で伝え、全国大会への抱負は、「自分の滑りができるようにしたい」と決意を述べました。

その後の表彰では、郡造形秀作審査会・県造形秀作審査会、数学検定、全会津中体連柔道大会、百人一首大会の表彰が行われました。

最後に、受験を迎える3年生全員に向け、激励が行われました。最後まであきらめずに、努力を重ねてください。

1/14 県中体連スキー大会結果【2日目】

 本日、県中体連スキー大会(アルペン競技)2日目が行われました。

本校からは、3年 阿久津美優さんが昨日に引き続き参加しました。本日の種目はSL(スラローム)です。

結果は、7位入賞です! 連日の入賞です! おめでとうございます!

東北大会・全国大会での活躍を期待しています。

阿久津美優さんの活躍で、スキー競技女子総合6位入賞を果たしました。

 

1/14 全校百人一首大会

 本日、『全校百人一首大会』を行いました。大会を通して、互いに礼節を大切にし、望ましい人間関係を形成するとともに、集団への所属感や連帯感を深めること。また、百人一首を楽しむことを通して、古典の歴史的仮名遣いについての理解を深めるとともに、和歌や歌人について関心をもち、日本の伝統文化に親しむことを目的に実施しました。縦割り班で行い、学年対抗の団体戦と個人戦で競い合いました。

1/13 県中体連スキー大会の結果

本日、県中体連スキー大会(アルペン競技)1日目が行われました。

本校からは、3年 阿久津美優さんが参加しました。種目はGS(ジャイアントスラローム)です。

結果は、4位入賞です!

これにより、東北、全国大会の出場が決まりました。

明日は2日目、SL(スラローム)に出場します。応援をよろしくお願いします。