荒海中情報

2022年4月の記事一覧

交通教室

本日、荒海駐在所の芳賀英仁様を講師に迎えて、交通教室を行いました。

県内や南会津管内の事故発生件数や自転車に乗る際のルールなどについて講話をいただきました。最後に、事故で家族を失った方の手記が読まれました。とても心に響くものでした。全員身が引き締まる思いになりました。芳賀英仁様、本当にありがとうございました。

新入生オリエンテーション

本日3校時目に新入生オリエンテーションが行われました。生徒会役員が中心となって、中学校の行事や生徒会活動、部活動等についての説明がありました。

最後に生徒会役員から今日の感想を新入生にインタビューしていました。

第76回入学式

本日、第76回入学式が行われました。

本日は好天にも恵まれ、今年度は、新入生9名を迎えることができました。担任による呼名の返事が元気よく、とても爽やかな雰囲気を作ってくれました。今後が大変楽しみだと感じることができました。

着任式・始業式

令和4年度が本日より始まりました。

令和3年度末に1名の職員との別れがありましたが、本日の着任式では、1名の職員との出会いがありました。

1学期始業式では、校長式辞の中で、前日の会場準備での2・3年生の姿を賞賛し、今年度はいつも以上に「ななもりの心」を大切に心の成長を図ってほしいとありました。

また、生徒代表が新年度の抱負を発表しました。

2年生代表は、仲田磨矢さんで、「明確な目標を持って学習、部活に取り組みたい」と抱負を発表しました。

3年生代表は、渡部愛斗くんで、「勉強と部活の両立。3年生らしく生活をしたい」と抱負を発表しました。