こんなことがありました!

2022年7月の記事一覧

「着衣水泳」

全学年で「着衣水泳」に取り組み、命を守る学習をしました。

水難学会指導員の2名の方を講師に、低・中・高学年のブロックごとに分かりやすくご指導いただきました。

ペットボトルやシューズなど身近なものを使って、万が一の際に備え「浮いて待て!」の練習にしっかり取り組むことができました。

「福島県小学生陸上競技交流大会」

7月3日に福島県小学生陸上競技交流大会がとうほう・みんなのスタジアムで開催されました。

本校からは5年生1名が、男子コンバインドB(走幅跳・ジャベリックボール投)に出場しました。

県内各地の予選を共に勝ち抜いた選手たちと一緒に、自己ベストを目指して精一杯競技することができました!

「南会津町青少年の主張大会」

7月3日に南会津町青少年の主張大会が御蔵入交流館で開催されました。

本校からは6年生代表1名が発表を行いました。

バレーボール競技を通してチャレンジしていること、そして将来の目標について自らの主張を堂々と発表する姿が大変素晴らしかったです!

「授業参観・学級懇談会」

保護者の皆様に多数の出席をいただき、授業参観・学級懇談会を実施しました。

授業参観では、どの学年の子どもたちも1学期間の自分の成長を見てもらおうと頑張っていました!

今後も荒海小の子どもたちが、元気いっぱい、笑顔いっぱいに学校生活を送ることができるよう取り組んでまいります。ご来校くださいました皆様本当にありがとうございました。