こんなことがありました!

2022年9月の記事一覧

修学旅行1日目④

午後一番の見学箇所は選択コースです。

◎東芝未来科学館

◎宇宙ミュージアムTENQ

◎パナソニックセンター

を見学しています。

9/6 第3学年修学旅行結団式

明日から3日間、東京・千葉・神奈川方面にて、二泊三日で実施する「修学旅行」の結団式を行いました。

感染予防に努め、楽しむこと・見聞を広めることを大切にしながら、思い出深い修学旅行にしてきたいと思います。

9/6 第2学年職場体験学習

本日より2日間にわたり、第2学年職場体験学習を実施しています。

コロナ禍の中ではありますが、町内の各事業所のご快諾とご協力により、無事1日目を終了することができました。

各事業所におかれましては、ご心配・ご迷惑をおかけしていることもあるかと思います。しかしながら、地域の皆様の心ある対応により、生徒たちが素晴らしい体験ができていること心より感謝しております。明日もよろしくお願いします。

9/1 全会津駅伝大会 田島中学校 大躍進!!

9月1日(木)にあいづ総合運動公園特設コースで開催された「全会津駅伝競走大会」に田島中学校も参加しました。夏休み中、暑い日も毎日練習に励み、近年内ほどの大躍進をおさめることができました、
今年の練習方法は、生徒皆で話し合って決めたそうです。
結果は、男子第7位、女子12位の好成績をおさめることができました。特に男子チームは、あと一つ上位に入れば県大会出場権を獲得するとこでした。
男女とも、来年は県大会への出場を目標に頑張ることを誓ったそうです。
本当に素晴らしい活躍でした。