ようこそ! 伊南小学校のホームページへ!!

校舎から望む尾白山(標高1,398メートル)

 (R7.11.27 朝 撮影) 澄み切った青空が広がっていますが、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

尾白山11.27

  

 

新着情報

RSS2.0

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

こんなことがありました!

避難訓練なんて聞いてないよ~

2020年2月6日 11時49分
今日の出来事

休み時間に地震設定の避難訓練を行いました。

子どもたちには知らせずに、実施しました。いつもは、先生の指示に従って子どもたちは避難しますが、今日は放送を聞いて自分の経験を頼りに避難しなければなりません。 体育館にいたり、教室にいたり、先生が居る教室もいない教室も有り状況は様々です。

反省会では、いつもはできている「おかしも」ができていなかったことを振り返りました。特に「しゃべらない」が守れなかったこと、紅白帽子をかぶって逃げなかったことが、次回の課題となりました。

ここ10年間で震度7以上の地震が国内で4回発生しています。いつ地震が来ても対処できるように日頃からの指導を大切にしています。