新着情報
{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}
こんなことがありました!
正しいはしの持ち方の練習をがんばっています。
2024年1月12日 14時07分今年度は、年間を通じ(不定期)昼休みに「はしを正しく持ち、豆をはさむ」練習を行っています。自主的な練習のため、毎回くる子(特に1年生女子)とそうでない子に差がみられます。下学年は「豆はさみ大会」前に一度は練習に参加することとしました。今月は、中学年の参加も増え、集中して練習しています。(高学年は鼓笛の練習中)
練習の時には正しく持てても、食事中は食べることに夢中になり崩れてしまいがちです。本日、おたよりと一緒に「食事マナーチェックシート」「食生活アンケート」(両面)を家庭に持ち帰ります。ご家庭でもはしの持ち方や食事マナー・食生活についてお子さんと振り返り、ご記入ください。
なお、「食事マナーチェックシート」に「豆をはさんだ数」を記入する欄があります。期日までに提出いただかないとお子さんが「豆はさみ大会」に参加できなくなります。ご多用かと思いますが、ご協力のほどよろしくお願いします。
学校提出日 1月17日(水)担任まで