校長あいさつ

 ようこそ桧沢小学校のホームページへ
 
 新たなスタッフを加えて、令和5年度の桧沢小学校がスタートしました。例年よりも南会津の春の訪れが早く、温かい春の日差しの中、大地から伝わる生命の息吹のように、子どもたちの瞳からも、新年度に向けてのやる気が伝わってきます。その期待に応えられるように、教職員一同、一丸となって学校運営に取り組んでまいります。

今年度は、新型コロナウイルス感染症が少しずつ収まってきており、通常の教育計画どおりにできることが、また増えてくるかと思います。地域や保護者の皆様にご理解をいただきながら、子どもたちの輝きと笑顔のあふれる学校運営を目指していきたい考えておりますのでよろしくお願いいたします。

桧沢小ホームページでは、学校生活の様子の一部を発信してまいります。多くの方々にご覧いただけば幸いです。

 

                                 桧沢小学校長 白 井 秀 行

 

令和元年度 学校経営・運営ビジョン

今年度の「学校経営・運営ビジョン」は次のようになります。児童像を新にしました。

    <教育目標> 地域を愛し、夢と希望を持ってたくましく生きる子どもの育成
   <児童像> ろく、豊に関わり合う子 
わやかで元気な子 かろうと学び合う子

 子どもたちの夢の実現に向けて、「笑顔かがやけ桧沢の子」を合い言葉にして、今年度の教育活動を推進していきます。どうぞ、ご支援・ご協力をお願いいたします。
 
             R5 学校経営運営ビジョン.pdf
お知らせ
周辺地図
学校へのアクセス

会津線 会津田島駅から約4.7km   会津乗合バスにて田島・山口線 福米沢学校前停留所下車(約10分)           停留所から徒歩2分   会津田島駅から車で10分    檜沢中学校隣り