新着情報
こんなことがありました!

日誌

晴れのち曇り (^^)7/18 学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

一学期もあと2日で終わります。

保護者の皆様、地域の皆様には、いつもご支援・ご協力をいただき、

ありがとうございます。

子どもたちが、楽しみにしている夏休みが始まります。

長い休みにしか経験できないことを是非体験させてください。

事故やけがのないよう、学校でも指導いたしましたが、ご家庭でも

よろしくご指導をお願いいたします。

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

 

元 学校だより⑥7.18.pdf

曇り (^^)7/16 5.6年生びわのかげプールで初練習(^^)

7月26日の小体連水泳大会に向けて、今日は、びわのかげプールで初練習を行いました。

あいにくの天候で水温も低く、子どもたちも一生懸命泳いではいましたが、寒さには勝てず

早めに引き上げました。

次回びわのかげプールでの練習は、7月22日の予定です。

 

曇り (^^)7/16 3.4年水泳記録会(^^)

3.4年生の水泳記録会を実施しました。

練習する時間は少なかったものの、自分の目標を決め、一生懸命練習しました。

その成果を出し切って、最後まで泳ぐことができました。

応援の来ていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

晴れのち曇り (^^)7/12 ジョエル先生の送別会(^^)

ALTとして、田島小学校に来ていただいた ジョエル先生が、南会津町の勤務を

終え、イギリスに帰ることになりました。

来日して5年ですが、南会津町の子どもたちのために、英語を教えていただきました。

本当に長い間、ありがとうございました。イギリスに帰られてもお身体に気をつけて、

頑張ってほしいと思います。

曇り (^^)7/11 うさぎが増えました(^^)

ウサギが2羽増えました。

うさぎの森から2羽いただきました。

今までいた1羽のウサギも、一緒に元気にはねまっわています。

皆さん、お世話をしてあげてください。(^^)