新着情報
こんなことがありました!

日誌

晴れのち曇り (- -)1/18 【至急】4校時で下校します(- -)

保護者の皆様

いつもお世話様になっています。

本日、給食室の水道が凍結し、給食を作ることができません。

大変急ではありますが、児童を4校時で下校させます。

お家で、昼食を取ることになりますので、よろしくお願いします。

なお、学童も中止になります。

大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

下校時刻 11時40分

スクールバス 永田、長野方面 12:00

       栗生沢     12:30

 

晴れのち曇り (- -)1/15 週末の感染症予防をお願いします(- -)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

県内でも、新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっています。

南会津町、下郷町、只見町でも、感染者が出ております。

県内の感染状況が「ステージ3」相当であることから、みんなで感染意識を

高め、感染症対策をよろしくお願いします。

 

◆対象期間 令和3年1月13日~2月7日まで

◆対 応

 ・うがい・手洗い・換気をこまめに行う。

 ・3密にならないように、十分注意する。

 ・緊急事態宣言対象地域への不要不急の往来を自粛する。

 ・不要不急の外出や外泊を自粛する。

 ・風邪等の症状や体調が悪いときは、無理をせず、医療機関を受診する。

 ※ 発熱等の風邪の症状がある場合には、自宅で休養をする。

  家族に風邪症状が見られる場合でも、同様です。(欠席扱いにはなりません。)

 

児童には指導しましたが、お家でもご指導をお願いします。     

曇り (^^)1/8 第3学期始業式(^^)

             <児童代表 6年 塩生さん>

                            

今日から3学期の始まりです。

雪の中、子どもたちが元気に登校しました。

3密に注意しながら、3学期の始業式を短時間で実施しました。

児童代表の塩生さんが「新年の抱負」を堂々と述べました。

3学期は、50日しかありません。学年のまとめをすると共に、しっかり目標を

持たせながら取り組んで参ります。

保護者の皆様、3学期も、ご支援・ご協力をよろしくお願いします。

雪 (^^)1/4 新しい年の始まりです(^^)

                     <1月4日、玄関前の様子>

新年明けましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願いします。

 

今年は、オリンピックが開催される予定です。

どんな1年になるか、希望を持って笑顔で進んでいきたいと思います。

保護者の皆様、地域の皆様には、今年もいろいろお世話様になります。

どうぞよろしくお願いします。(^^)