桧沢小の出来事とお知らせ

「みんな笑顔で楽しくがんばれ~桧沢魂45~」…競技編

 開会式後は「つな引き」からスタート。

 1本の綱に「勝利」への思いを込めて、心一つにみんなで引き合いました。

 互いに譲らず、白熱した勝負。

 「◯組、よ~いしょ」のかけ声が気持ちよく校庭中に響き渡りました。

 玉入れや桧沢タイフーンといった団体種目はもちろんですが、個人種目となる徒競走やチャンス走にも力が入ります。勝っても負けても全力で…。

 一人一人が自分の目標に向かって全力でがんばる姿は、まさに運動会の醍醐味と言えるかもしれません。

 勝敗をかけた戦いはもちろん白熱しますが、よさこいや鼓笛といったみんなで気持ちを合わせて一つのものを創り上げるところにも子ども達は心地よさを感じていたようです。

 子ども達の頑張りはもちろんでしたが、今回は親子種目、そして保護者種目が充実し、保護者・地域の方々の参加により、いつも以上に運動会が盛り上がったように感じます。

 保護者・地域の方々も、気持ちよく体を動かしながら、心地よい汗を流すことができたようです。

 

 そして…。

 やはり、最大の盛り上がりはなんと言っても大トリ「全校リレー」です。

 1年生から徐々に上級生にバトンがわたっていきます。

 5年生、6年生の最後の勝負はかなり競った勝負となりましたが、自分のチームの勝利を高学年のお兄さん・お姉さんに託した下級生。

 本気になって応援する姿がとても印象的でした。

 自分の競技種目だけではなく、応援も係の仕事も、一人一人が自分のやるべきことを自覚しながらがんばった今回の運動会。

 爽やかな風が桧沢小の校庭を吹き抜けました。

 

 競技・1.JPG

 競技・2.JPG

 競技・3.JPG

 競技・4.JPG

 競技・5.JPG

 競技・6.JPG

 競技・7.JPG

 競技・8.JPG

 競技・9.JPG

 競技・10.JPG

 競技・11.JPG

 競技・12.JPG