桧沢小の出来事とお知らせ

令和2年度修了式

今日で、令和2年度の1年間がおわります。
どの学年もよくがんばりました。

1年生の皆さん
この1年間で、立派な1年生になりました。
卒業式練習でがんばる1年生はとってもかっこよかったです。
4月からは2年生です。今の2年生にしてもらったように、
今度はみんなが1年生のお世話をしてあげてください。

2年生の皆さん
この1年間で、スーパーヒーロー2年生に本当になりました。
2年生としてもがんばったし、1年生の面倒もよく見ていました。

4月から複式となりますが、みんななら大丈夫と信じています。

3年生の皆さん
3年生は、いつも元気いっぱいでした。
失敗しても、間違っても、怒られても、へこたれず、
がんばれる3年生は、たくましいです。
4月からは4年生、新しい3年生のこと、よろしくお願いします。

4年生の皆さん
4年生は、先生がいてもいなくても、
自分たちできちんとやっていました。任せて安心な4年生でした。
4月からは、5年生、高学年です。
6年生と協力して 学校のリーダーとして期待しています。

たんぽぽ学級、ひまわり学級の皆さん
学級だけでなく、学年の友達や、全校生と関わり合って、
楽しく生活できました。
みんなが笑顔で安心して学校で過ごせたこと、
とてもうれしかったです。

 

5年生の皆さん
一人一人個性的ですが、素晴らしいチームワークで、
互いにカバーし合い、どんなミッションもやり遂げる 
すごい5年生でした。
4月から、みんなが引っ張っていく桧沢小学校が、
今からとても楽しみです。

学力テストの結果が届きました。
結果は、桧沢小学校は一人一人が勉強をよくがんばり、
とても優秀であるということがわかりました。
わかろうとみんなで学び合っていたからですね。

運動面では、
体育の授業や水泳やマラソンの記録会、スポーツ集会、なわとび集会など、ありました。
その中で、得意な人も苦手な人も、みんなががんばり、
みんなで応援し、みんなで運動を楽しむことができました。
さわやかで元気なみんなでした。

桧沢小学校は小さな学校です。
そんな中、学校行事や毎日の学校生活、ボランティア等、一人一人が、本当によくがんばりました。
そして、6年生から1年生までみんなで助け合い、一番星では友達のよさをいっぱい見つけ、一人一人が安心してがんばれました。だから、みんな、人として豊かに育ちました。

一人一人みんなががんばり、すばらしい1年間となりました。

4月からも、みんなで明るく楽しい桧沢小学校にしていきましょう。