こんなことがありました!

8/29(月)第50回郡中学生英語弁論大会(暗唱の部)制覇!

 8月29日(月)御蔵入交流館で、第50回郡中学生英語弁論大会が開催されました。本校からは、1年生の五十嵐くんと3年生の大橋さんが暗唱の部に挑戦しました。暗唱の部に13名、創作の部には8名のエントリーがありました。夏休みを利用して、練習を積んできただけあって、皆さんの発表は素晴らしいものでした。五十嵐くんは、「Zorba's  Promise」(ゾルバの約束)という題の内容を、落ち着いて発音もすばらしく最後まで堂々と発表してくれました。大橋さんは、「A  Mother's  Lullaby」(お母さんの子守歌」という題の内容で、ジェスチャーを織り交ぜながら、会場に来ていた皆さんを、大橋ワールドへ引き込むすばらしいパーフェクトな発表でした。審査の結果、大橋さんが「暗唱の部」で優勝し、大きな優勝カップをいただきました。大橋さんは、9月9日(金)田村市で行われる県大会に出場することが決定しました。また、五十嵐くんは奨励賞に輝きました。2人ともおめでとうございました。

 夏休みに暑い中指導に当たっていただいたALTのジャスティン先生(From Canada)、英語科の大内先生と須貝先生、当日応援に駆けつけていただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。