12/18 保健体育授業研究
1年生で保健体育の研究授業が行われました。
「心と体の間にはどんな関係性があるのか」を学習のめあてとして授業が進められました。
全校生徒の前で発表するとき、大事な試合の直前、給食後の授業など具体的な例をあげて、その時の心の状態や身体の状態などグループで話し合い、発表しました。
そして、具体的な例をもとに、心身相関のしくみについて学びました。
また、リラックスするためのストレッチの仕方について実際に行い、生徒たちは意欲的に授業に取り組んでいました。
1年生で保健体育の研究授業が行われました。
「心と体の間にはどんな関係性があるのか」を学習のめあてとして授業が進められました。
全校生徒の前で発表するとき、大事な試合の直前、給食後の授業など具体的な例をあげて、その時の心の状態や身体の状態などグループで話し合い、発表しました。
そして、具体的な例をもとに、心身相関のしくみについて学びました。
また、リラックスするためのストレッチの仕方について実際に行い、生徒たちは意欲的に授業に取り組んでいました。