こんなことがありました!

12/22 2学期終業式

81日間の2学期が本日終わりました。2学期は、実行委員会を中心に全校生で取り組んだ爽樺祭やたかつえカントリークラブで実際にコースに出て取り組んだゴルフ教室、また、駅伝競争大会や、郡中体連新人大会などの運動面での活躍、そして、郡英語弁論大会や、書写コンクール等の文化面での活躍など、充実した学期でした。

終業式では、校長式辞の中で2学期の生徒の活躍を賞賛しました。そして、1学期から常日頃話している、目標にむかって取り組みチャレンジすることやあいさつの大切さについて話をしました。また、冬休み、目標をもたず、漠然と過ごすのではなく、冬休みこれだけはできたというものを持つこと、そして、事故・ケガのない冬休みにし、1月9日(火)の3学期始業式に元気に登校しましょうと話をしました。

本日、通知票を配付しました。ぜひ、教科の評定ばかりでなく、担任からの所見を参考に、お子さんと2学期の学習と生活を振り返り、3学期に向けて良いスタートが切れるように、ご家庭で話し合っていただければと思います。

2学期、保護者の皆様にはPTA活動や部活動での応援などご支援、ご協力いただきありがとうございました。よいお年をお迎えください。そして3学期もどうぞよろしくお願いします。