ようこそ! 田島第二小学校のホームページへ!!

IMG_1117
 
✨田島第二小学校のホームページへようこそ!✨
 児童数63名の小さな学校ですが、素直で元気な子どもたちです。
 日常の児童の様子や授業風景、行事の様子、季節の変化等をお知らせしたいと思いますので、お時間のあるときに、どうぞ、立ち寄って下さい。
 上記の写真は、令和7年12月4日(木)のものです。

新着情報

RSS2.0

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

TOPICS

もちもちしてておいしい(給食)

2016年7月20日 05時19分

 本日の給食は、田島の祇園祭りが近いことから、お祭りで食べられる伝統料理が並びました。最近、家庭ではあまり作らなくなってしまったせいか、1つ1つの食材や料理名をとても新鮮に感じていたようです。五目ふかしを食べながら「今日のご飯、もちもちしてておいしい、おかわりありますか?」、つゆじには欠かせない豆麩をたべながら「豆みたいなこれ、ぼく好きです」、ふきの油炒めを食べながら「このサラダみたいなやつ初めてだけどおいしい!」、Niceなコメントをつけながら嬉しそうに口に運んでいました。夏休を前に、いつもとはちょっと違う「ご馳走」に目もおなかも大満足でした。

 7月19日(火)
・五目ふかし

・つゆじ

・ふきの油炒め

・小松菜のなめたけあえ ★