ようこそ! 田島第二小学校のホームページへ!!
日常の児童の様子や授業風景、行事の様子、季節の変化等をお知らせしたいと思いますので、お時間のあるときに、どうぞ、立ち寄って下さい。
新着情報
TOPICS
進級おめでとうございます
2021年4月7日 19時38分本日は、授業にしっかり取り組んだり、休み時間に友だちと楽しく遊んだりして、明るい子どもたちの声が校舎に響きました。そして、2年生から6年生は給食がスタートしました。進級のお祝いメニューです。
○赤飯 ○牛乳 ○豆腐のすまし汁 ○鮭の塩焼き ○ほうれん草のおひたし
1年生は来週から給食が始まります。楽しみにしていてください。今年度も子どもたちがおいしくいただき、大きく成長することを期待しています。
4/6 祝・入学式
2021年4月6日 15時14分10名の新入生を迎え,令和3年度の入学式が行われました。
新入生,在校生ともに立派な態度で式に臨み,全校生81名そろっての最高のスタートがきれたこと
うれしく思います。これからさらに大きく成長することを期待しています。
3/23 祝・卒業式
2021年3月23日 16時00分令和2年度の卒業式が行われました。
様々なことが変更されたり、中止されたりした1年でしたが、卒業生は学校生活の中で最上級生としての素晴らしい姿をたくさん見せてくれました。卒業式でも凛とした立派な姿を在校生に見せてくれました。
中学校でのますますの活躍を期待しています。
お祝いは、ケーキで!(給食)
2021年3月22日 16時40分
お祝いケーキ(セレクト)
3月22日(月)
〇ごはん 〇玉ねぎの味噌汁 ★ヒレカツ(キャベツ添え) 〇ひじきの炒り煮 〇牛乳
卒業と進級をケーキでお祝いしました。初の試みセレクトケーキは、それだけでテンションが上がり、黙食とはいきませんでした。ヒレカツもひじきの炒り煮もとってもおいしく、いつも以上に大きな声であいさつをし、感謝の心でいただきました。1年間、ありがとうございました。
感謝しながら(給食)
2021年3月19日 17時00分3月19日(金)
〇スパゲッティー・アラビアータ
★コーンサラダ
〇ヨーグルトゼリー
〇牛乳
給食も、今年度あと2回。愛情たっぷり、手間暇かけた手作りの給食を食べられることに改めて感謝です。今日は、スパゲッティを袋から出し、ソースとからめ、フォークで巻いて食べるという、少しむずかしい作業ではありましたが、慣れた手つきで上手に口に運んでいました。こんな様子からも、1年という時間の経過を感じました。