ようこそ! 田島第二小学校のホームページへ!!
 
田島第二小学校のホームページです。
 子ども達の様子や授業風景、行事の様子、季節の変化等をお知らせしたいと思いますので、
どうぞ、立ち寄って下さい。
新着情報
TOPICS

二小の森通信

4/25 教科担任制の授業② !(^^)!

えがお2組担任の湯田先生が5年生の家庭科,1年担任の室井先生が3年生の音楽科,

教頭先生が6年生の図画工作科,2・3年生担任の渡部先生と専科の鈴木先生が1・2年生の合同体育を行っています。

この時間,5年担任の遠藤先生と6年担任の齋藤先生は,職員室で教材研究や次の授業の準備をすることができます。

 

4/23 避難訓練(火事の場合) (^o^)

給食室から出火したという想定で,避難訓練を行いました。

今日は,南会津消防署から5人の消防士さんにおいでいただきました。

家で火事が起きたとき,寝ているときに火事が起きたときなど,具体的なお話がありました。

消火訓練は,少年消防クラブリーダーの5年生全員と6年生,そして4年生代表1名が行いました。

4/19 見守り隊顔合わせ・ひなんの家確認 (*^_^*)

本日,見守り隊の方々と対面し,その後「ひなんの家」確認を行いました。

地域の見守り隊のみなさんには,子どもたちが下校する14時~16時くらいで,

子どもたちの安全な下校を見守っていただければと思います。

ひなんの家には,「今年もよろしくお願いします。」とご挨拶しながら下校しました。