ようこそ! 伊南小学校のホームページへ!!

伊南地域のシンボル、紅葉の尾白山(標高1,398メートル)。伊南小学校校歌に歌われています。10月22日の写真です。

 
新着情報
こんなことがありました!

日誌

歯も髪も人生長~い友達です。

よい歯の教室がありました。

歯も肋骨や頭蓋骨と同じように体の一部です。

爪や髪の毛などは伸びてきますが、歯は、一度しか生え替わりません。虫歯などによって本数を減らさないようにしていきたいものです。

歯も髪も大事にしていきましょう。

い~な い~な おいしいな いなしょうの給食

   日頃、お世話になっている方を招待しての「招待給食」がありました。行事や授業でお世話になった方々とキャロットライスやメロンなどの給食を食べました。

食材を提供してくださる方や調理してくださる方にも感謝して唱和します。「いただきます」

歌のごとく、軒端に揺れる

昨日の授業参観の際に、多くの方がご覧くださった七夕の願い竿。

この連休中もかざってありますので、まだご覧になられていない方は、ぜひお越しください。

ちなみにわたしの願い事は、「みんなの夢が叶いますように」です。

すくすく会議終了

3回に分けて行った「すくすく会議」ですが、本日をもって会議終了です。

子どもたちは、自分の生活を見直し、「早寝するために」「早起きするために」「朝ご飯を食べるために」

それぞれどうすればいいかを考えました。

救命救急講習会を開きました。

水泳学習が始まるのを前に、教職員が救命救急講習を受けました。

万が一に備えてのものですが、協力体制の大事さなど指導を受けました。

子どもたちが安全に水泳学習ができることが一番です。安全に留意しながら指導していきます。