数学科授業研究会
南会津教育事務所より伊藤 武徳指導主事をお招きし、数学科の授業研究会を実施しました。
2年生を対象に、このような図形の∠xの大きさを、いろいろな補助線を引いて求める授業でした。
生徒のみなさんは、三角形ができるように補助線を引いたり、平行な線を引いたりしながら、意欲的に授業に取り組みました。
事後研究会では、授業者の須藤先生と進藤先生が伊藤指導主事より指導助言をいただきました。
他教科でも今月中に授業研究会を実施する予定です。
伊藤指導主事お忙しい中ありがとうございました。
※図の∠xは、110°です。
2年生を対象に、このような図形の∠xの大きさを、いろいろな補助線を引いて求める授業でした。
生徒のみなさんは、三角形ができるように補助線を引いたり、平行な線を引いたりしながら、意欲的に授業に取り組みました。
事後研究会では、授業者の須藤先生と進藤先生が伊藤指導主事より指導助言をいただきました。
他教科でも今月中に授業研究会を実施する予定です。
伊藤指導主事お忙しい中ありがとうございました。
※図の∠xは、110°です。