荒海中情報

8/9 夏季休業中の生徒の活躍について

夏季休業も20日目となりました。生徒の皆さん、保護者の皆様、いかがお過ごしでしょうか。日々の部活動や受験勉強、家族旅行など、各家庭において充実した時間を過ごされていることと思います。

さて、明後日よりお盆期間に入り、多くのご家庭において家族での団らんの時間が増えることと思います。ここで、1学期終了時から本日までの生徒の活躍を振り返ってみます。ご家族での話題にしていただければ幸いです。

 7/23 県中体連卓球大会が行われました。芳賀果帆・木下茉優ペアは、1回戦で白河二中の選手と戦い1-3で惜敗でした。素晴らしい戦いでした。お疲れ様でした。

 

7/29 ジャイアンツ杯が行われました。1回戦は泉崎中学校と対戦し、8-1の5回コールドで勝利しました。2回戦は中村連合と対戦し、1-8で破れ、ベスト4という結果でした。また、本大会では敢闘賞として井上愛叶君が選ばれました。おめでとうございました。

 

 

 

 8/5 民報杯が行われました。1回戦は明健中と対戦し7-6で勝利、2回戦は棚倉中と対戦し、6-7の惜敗で、ベスト8でした。お疲れ様でした。

8/9 英語弁論大会に向けて、日々練習に余念がありません。夏休み中も受験勉強や部活動の合間を縫って、渡邉一花さんと木下茉優さんがそれぞれ暗唱の練習を頑張っています。まずは8/25の英弁壮行会で、練習の成果をみせてくださいね。

 

明日8/10は、駅伝大会の試走を予定しています。熱中症対策を十分に施しながら、練習に取り組んできてください。明日も、その様子をご報告できればと思います。