南会津町立舘岩中学校

     

新着情報
こんなことがありました!

日誌

10/29 3年学習会

 本日の放課後も、サポートティーチャーの先生にお世話になり、3年生の学習会を行っています。問題を解くことを基本としていますが、わからないところを質問するなど、意欲的に取り組んでいます。

10/28 爽樺祭特集①

 10月24日(土)に行われた爽樺祭を何回かに分けて振り返っていきたいと思います。第1回の今回は、開祭宣言などを行った「開祭セレモニー」と、学習旅行、修学旅行についての発表を行った「総合的な学習の時間の発表」です。なお、テーマは2年生のO・Hさん、テーマ曲は2年生のH・Dくん、ポスターは3年生のH・Yさん考案です。

10/27 みんなが一つに

 本日、爽樺祭の後片付けを行いました。3年生を中心にテキパキと作業を行い、スムーズに片付けることができました。今年度の爽樺祭のスローガンの一節、「みんなが一つに」を片付けでも実践している様子がうかがえました。なお、当日はお忙しいところ保護者の皆様に来校いただきありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

10/27 野球部県大会初戦突破、今週末の準々決勝へ!

 10月25日(日)にあづま球場で行われた、第27回福島県中学校新人野球大会の1回戦で清水中と対戦した南会津中、荒海中、本校の合同チームは、9回タイブレークの末2対1で勝利しました。大接戦での勝利は、生徒にとっての大きな自信になったことと思います。10月31日(土)には、ほばら大泉球場の第1試合で、平第二中学校と準々決勝を戦います。次戦も3校で力を合わせ、精一杯のプレーをしてほしいと思います。

 

 

10/24 爽樺祭開催Ⅱ

 本日午後の部のダイジェストを写真で紹介します。見所満載です。

 なお、本日の爽樺祭につきましては、新型コロナウイルス感染対策を行いながらの開催となり、保護者の皆様、地

域の皆様には大変なご不便をおかけしましたが、ご協力いただき誠にありがとうございました。今後もどうぞよろし

くお願いいたします。

10/24 爽樺祭開催!

 本日爽樺祭を開催しており、現在昼食、休憩中です。午後の部は12:30からスタートですが、午前の部のハイライトを写真で紹介します。

10/23 いよいよですⅡ!

 明日の爽樺祭にむけてのラストスパート、午後の練習・準備の様子です。準備万端整い、明日の本番を待つばかりです。明日は、「チームたていわ」一丸となって成功させましょう。