新着情報
舘岩小ブログ「こんなことがありました!」

日誌

興奮・ヤッター! ふれあい給食 開催!~幼稚園の皆さん、いらっしゃ~い!~

今日の昼食時に、「ふれあい給食」を開催しました。

幼稚園の年中・年長組の子ども達が、小学校で児童と一緒に給食を食べる機会を設けています。

今年度の第1回目です。

例年は、多目的ホールで全校児童と一緒に食べるのですが、新型コロナウイルス感染症対策のため、

今回は1・2年生と幼稚園児が一緒に給食を食べました。

いつもは、お母さんが作ってくれるお弁当を食べている幼稚園の園児達ですが、1・2年生の子ども達と

楽しく食べることができました。

笑う 全校集会にて

今日のお昼に、月に1回の全校集会を開きました。

校長からは、よいことをした人、あいさつが上手な人の紹介がありました。

また、南会津郡読書感想文コンクール、南会津町交通安全標語コンクール、昨日の校内マラソン大会、ソフトボールスポ少フェス南会津大会の表彰伝達も行いました。

にっこり 南会津町教育委員さん来校

今日の10時前から、南会津町教育委員の皆さんが来校されました。町教育委員会からもお二人と教育委員会分室長さんも一緒に来校されました。子ども達が真剣に学習する姿を見ていただきました。

学校 今朝の舘岩小

今朝の舘岩小の様子です。

気温 2℃。寒い朝です。学校周辺は霧に包まれていますが、南側には青空がのぞいています。

今日は南会津町教育委員訪問を予定しています。