ようこそ 荒海中学校ホームページヘ
       ななもりの心」を目指して

南会津町立荒海中学校

人にあたたか 己に強く 志立て 自ら学ぶ
荒海中情報

荒海中トピックス

10/21 奉仕部会

本日、後期になって1回目の奉仕部会が行われました。

各奉仕部会の組織編成を行い、後期の活動に向けての話し合いがもたれました。

3年生中心だったものが、また一つ後輩に受け継がれていく、始まりの部会となりました。

10/19 なごり惜しいですが

ななもり祭(文化祭)の余韻が残る中、全校生が体育館に集まり、全体説明を受けた後、一斉に後片付けが始まりました。担当の先生を中心に、生徒達はテキパキと動き時間内に片付けを終えることができました。2学期も残りあと2ヶ月ほど。今回の経験を基に、どんな成長を遂げるのか楽しみです。

ななもり祭その3

午後は、有志発表と閉祭式が行われました。

〇有志発表は8組の個性あふれる発表が披露されました。

〇閉祭式 開祭式で奪われたパズルのピースが見つかり無事にパズルが完成しました。

最後に全校生、職員、保護者で集合写真を撮りました。

ななもり祭その2

開祭式の後は、総合学習の発表、青少年の主張、英語弁論、音楽発表と続きました。

〇青少年の主張

〇英語弁論

〇音楽発表

1学年 合唱

2学年 琴演奏

3学年 楽器演奏

10/16 ななもり祭

いよいよ「ななもり祭」当日です。

開祭式前にくす玉が少し開いてしまうアクシデントはありましたが、とても素敵な開祭式になりました。

ポスターに選ばれた生徒の思いも聞くことができました。

ビッグアートの披露もありました。迫力があります。