ようこそ 荒海中学校ホームページヘ
       ななもりの心」を目指して

南会津町立荒海中学校

人にあたたか 己に強く 志立て 自ら学ぶ
荒海中情報

荒海中トピックス

1/21 英語検定実施

本日、第3回英語検定を実施しました。1,2年生を中心に、部活動が成り立たないほど多くの生徒が受験しました。受験者の意欲的な態度に感心させられました。どんな結果となるか楽しみです。

そんな中、スクールバスを待つ時間に用務員さんと一緒に雪かきをしてくれている3年生の姿がありました。

1/18 部活動の様子

冬期の部活動は、外が使用できないため、野球部も体育館を共用して活動しています。

本日は、野球部と卓球部がお互い怪我のないように気をつけながら活動していました。

バレーボール部は、階段を活用して走力強化をはかっていました。

1/17 全校朝会

本日の全校朝会では、県中体連スキー大会で全国大会の出場を決めた、阿久津美優さんから、県大会の感想と全国大会への抱負を話してもらいました。県大会の感想は、「去年の悔しさをバネに全国大会の出場権を得ることができてよかった」と安堵の表情で伝え、全国大会への抱負は、「自分の滑りができるようにしたい」と決意を述べました。

その後の表彰では、郡造形秀作審査会・県造形秀作審査会、数学検定、全会津中体連柔道大会、百人一首大会の表彰が行われました。

最後に、受験を迎える3年生全員に向け、激励が行われました。最後まであきらめずに、努力を重ねてください。