ようこそ 荒海中学校ホームページヘ
       ななもりの心」を目指して

南会津町立荒海中学校

人にあたたか 己に強く 志立て 自ら学ぶ
荒海中情報

荒海中トピックス

1/14 県中体連スキー大会アルペン競技2日目(SL)

アルペン競技の2日目、回転(SL)競技を終え、結果の報告に職員室へ来てくれました。
8位入賞となり、昨日に引き続き入賞の結果を出すことが出来ました。
美優さんの職員室での報告には「来年も頑張る」と力強い発言があり、その活躍を頼もしく思いました。
2日間お疲れ様でした。

1/13 県中体連スキー大会アルペン競技1日目(GS)

檜枝岐温泉スキー場で開催されているアルペン競技1日目の結果が届きました。
今日は大回転(GS)が実施されました。
阿久津美優さんは、女子大回転第5位と大健闘しました。
あすは回転(SL)が予定されています。明日も上位入賞を目指し頑張って欲しいと思います。

1/12 県中体連スキー大会アルペン競技へ出発

本日から3日間(競技は明日から2日間)開催される県中体連スキー大会へ、2年阿久津美優さんが出発しました。
当初予定の会場から、尾瀬檜枝岐温泉スキー場へ急遽変更となる等の混乱もありましたが、今朝無事出発しました。
田島中学校スキー部との皆さんと一緒に、3日間通いになります。
ベストを尽くし頑張ってきてください。

1/8 第3学期始業式

今日から第3学期が始まりました。
朝、校門前で交わすあいさつは、ほとんどの生徒たちが元気よく声を出してくれたのがうれしかったです。

例年ですと始業式は2階ななもりホールで行いますが、長期休み明け・感染症予防ということで、放送による式を行いました。
昼の放送では、「3学期の抱負」を1年生の湯田梨結奈さんが、生徒を代表して発表しました。
また、来週開催の県中体連スキー大会アルペン競技に出場する、2年阿久津美優さんが大会に向けての抱負を発表しました。
加えて、生徒指導担当の田中先生と養護教諭の友貴先生から、これからの学校生活についてのお話がありました。