こんなことがありました!

2019年12月の記事一覧

晴れのち曇り (^^)12/23 今日の給食(^^)

<今日の献立>

・チキンライス  ・牛乳  ・もやしのスープ  ・わかめとえびのサラダ  ・ケーキ

 

2学期最後の給食でした。

よいお年をお迎えください。

曇り (^^)12/23 2学期終業式(^^)

2学期終業式を行いました。

81日間の2学期が終了しました。

保護者の皆様、地域の皆様には、2学期もご支援・ご協力を頂き、ありがとう

ございました。御礼申し上げます。

今日、通知表が渡されますので、子どもたちの頑張りを褒めてあげてください。

15日間の楽しい冬休みをお過ごしください。

 

1月8日(水)が、3学期始業式になります。

児童全員と元気に学校に会えることを楽しみにしています。

雪 (^^)12/23 2学期最後の日(^^)

12月23日、今日で2学期が終わりです。

朝からの雪で、校庭も真っ白になりました。

5.6年生の皆さんが、朝から雪かきやゴミ出しの仕事を頑張っていました。

ありがとうございます。

今日の4校時に、2学期終業式を行います。

明日からは、冬休みになります。

楽しい休みを過ごしてください。

曇り (^^)12/20 今日の給食(^^)

<今日の献立>

・みぞれうどん  ・牛乳  ・豆腐のゆず田楽  ・冬至カボチャ

 

冬至カボチャを食べると、風邪をひかないと言われています。(^^)

晴れのち曇り (^^)12/19 わたしの誕生 3年2組編(^^)

今日は、3年2組で、「わたしの誕生」の学習を行いました。

お家の方からのお手紙をみんな真剣に読んでいました。

また、お家の人に感謝の気持ちを込めて、お手紙を書いていました。

 

3年生の保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

曇り (^^)12/19 インフルエンザ等情報(^^)

本日のインフルエンザ等発生状況をお知らせします。

インフルエンザA 3名

発熱  1名

 

2学期も残り3日です。

うがい・手洗い等の予防対策をお願いします。

体調が悪いときは無理をせず、医療機関を受診してください。