こんなことがありました!

2020年11月の記事一覧

曇り (^^)12/4 授業参観 12/6 3年生歌舞伎公演(^^)

 

12月4日(金)は、授業参観・懇談会になります。

保護者の皆様、子どもたちの学習の様子をどうぞご覧ください。

12月6日(日)は、3年生の歌舞伎公演になります。

この日は、全校生、授業日になります。

コロナ感染予防をしながら、午後の公演を全員で鑑劇します。

詳しくは、学校からのプリントでご確認ください。

曇り (^^)11/30 明日から12月。1,2年生の玄関が変わります(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

明日から12月に入ります。

子どもたちは、寒さに負けず、元気に学習や運動に頑張っています。

 

12月から、1,2年生の玄関が変わります

これからの降雪に備えて、今まで使用していた玄関ではなく、3~6年生が使用している

正面玄関に変更になります。1,2年生は、今日、自分たちの下駄箱を確認しました。

だんだん寒くなってきました。残り約3週間ですが、体調管理もよろしくお願いします。

 

曇り (^^)11/27 表 彰(^^)

校長室で、表彰式を行いました。

         <田島バレーボールスポーツ少年団 田島小5年以下の皆さん>

 

【みさとスポーツ少年団練習会 5年生以下大会】

第2位 田島バレーボールスポーツ少年団(田島小、田島二小、桧沢小混合チーム)

受賞おめでとうございます。

 

曇り (^^)11/26 1年2組つどいの広場(^^)

11月24日に、1年2組で「つどいの広場」を実施しました。

公民館の愛宕学級生の皆さんにお出でいただきました。

紙芝居や紙飛行機作りをやっていただきました。

ありがとうございました。

曇り (^^)11/25 30万アクセスを突破しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

2学期も残り、20日あまりとなりました。

大きな行事を終え、2学期のまとめにはいります。

12月4日には、2学期末授業参観・懇談会が実施されます。

子どもたちの様子をどうぞご覧ください。

 

ホームページを立ち上げてから、約2年半で、30万アクセスを突破

しました。これからも、子どもたちの学習や生活の様子、いろいろな出来事を

発信して参ります。

これからも、皆様のより多くのアクセスをお願いします。(^^)