こんなことがありました!

2022年3月の記事一覧

晴れのち曇り (^^)3/28 離任式(^^)

         <5年代表児童 渡部君のお別れの言葉>

今日の離任式で10人の教職員が、退職・転出いたしました。

保護者の皆様には、大変お世話様になりました。

ありがとうございました。

         <令和3年度末 退職・転出職員>

晴れのち曇り (^^)3/23 3月28日 離任式及び教室移動(^^)

3月25日に、令和3年度末人事異動の新聞発表があります。

3月28日には、離任式を行いますので、通常通り登校してください。

離任式終了後、5年生の皆さんには、1時間程度教室移動のお手伝いを

お願いします。

なお、都合が悪く欠席する場合は、必ず学校に連絡をお願いします。

晴れのち曇り (^^)3/23 祝 卒業証書授与式(^^)

伝統ある田島小学校卒業証書授与式を行いました。

とても素晴らしい卒業式でした。

33名の皆さん、卒業おめでとうございます。

中学校での益々の活躍を期待しています。

 

 

(^^)3/22 今年度最後の給食(^^)

今年度も、安心・安全・おいしい給食を目指して給食づくりを行って参りましたが、本日で、令和3年度の給食を無事終了できました。保護者の皆様や関係機関に感謝いたします。

3月には6年生のアンコール給食やリクエスト料理を多く取り入れました。ご報告が遅れましたが、2月の休業日の給食費を活用し、子どもたちが満足する内容とすることができました。返金等はございませんのでご了解ください。

6年生にとっては、本日が自校給食の田島小学校が最後の給食になります。給食終了後に6年生全員で給食室に最後のあいさつに来てくれました。また、先週は、給食当番が代表で毎日コメントを寄せてくれました。20220322131935509_0001.pdf

給食の量が多い、きらいな物があるなど、給食に対して消極的であった学年でしたが、高学年になり「食事と健康」について自覚し、「感謝の気持ち」が高まったのか、しっかり食べられるようになり、心も体の成長がわかりました。

明日は、33名の卒業式です。立派な姿を最後に見せてくれることと思います。

雪 (^^)3/22 1日早い卒業式?(^^)

本年度で定年退職を迎える校長と、渡部小百合先生のために6年生が中心になり、

全校生からサプライズの卒業証書授与式をやっていただきました。

子どもたちから、心温まる「卒業証書」と「全校生の寄せ書き」を頂きました。本当にあ

りがとうございました。いつまでも田島小学校での思い出を大切にします。

保護者の皆様、地域の皆様、大変お世話様になりました。

本校教育活動にご支援・ご協力を頂きましたことに深く感謝申し上げます。

雪 (^^)3/22 修了式(^^)

本日、1~5年生の修了式を実施しました。

在校生188名の代表 5年 小椋くんに修了証書を手渡しました。

全員進級になります。おめでとうございます。

令和4年度は、田島小学校創立150周年を迎えます。

心を新たにして頑張ってくれると思います。皆さんの活躍を期待してます。