こんなことがありました!

2018年9月の記事一覧

晴れ (^^)3年生は、バイキング給食(^^)

3年生は、とても楽しみにしていたバイキング給食でした。

美味しい給食を作ってくれる調理員の皆さんに感謝しながら、

たくさんたべました。とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

晴れ (^^)2年生 秋に親しもう(^^)

2年生は、下郷町の渡部りんご園でリンゴ狩りをして、大川ふるさと公園で昼食、そして、友だちと

仲良く楽しく遊んできました。

帰りは、会津鉄道で帰ってきました。

とても楽しい1日でした。

晴れ (^^)1年生 秋に親しもう(^^)

1年生は、力を合わせて弁天山に登りました。横町老人会の皆様にもお世話様に

なりました。ありがとうございました。

折橋公園で昼食をとり、みんなで楽しく遊んできました。

とても楽しい1日でした。

晴れ (^^)4年生 トレイン&バイク(^^)

4年生が、トレイン&バイクに挑戦しました。

学校を出発し、最終ゴールが下郷町の塔のへつりでした。

途中、渡部りんご園でリンゴ狩りをし、大川ふるさと公園で昼食をとり、たのしい1日を

過ごし、全員元気に戻ってきました。

ご協力いただきましたグリーンストッククラブの皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

花丸 (^^)「梅王~丸! 桜丸!」(^^)

本番まで、あと2ヶ月。

3年生、練習にも熱が入っています。

 

◇第6回屋台歌舞伎特別舞台公演◇

日時 平成30年12月2日(日) 

場所 御蔵入交流館 文化ホール

開演 13:00

演目 『菅原伝授手習鑑 吉田社頭 車引きの場』

   (すがわらでんじゅてならいかがみ よしだしゃとう くるまひきのば)

了解 (^^)グッドマナー賞を授与(^^)

児童会給食委員会では、4月から9月までの給食でのマナーチェックを行い、85%以上の目標を

達成した下記の6クラスを表彰しました。

 

1年1組  1年2組  2年1組  3年2組  6年1組  6年2組

 

おめでとうございます。

これからもマナーを守って、おいしい給食を食べてほしいと思います。

次回も、頑張りましょう。(^^)

 

車 (^^)交通安全パレードに参加(^^)

5,6年生が、秋の交通安全パレードに参加しました。

6年生にとっては、最後の鼓笛パレードになりました。

沿道の方々に、素晴らしい演奏を披露することができました。

閉会式では、6年 渡部さんが「交通安全の誓い」を堂々と述べました。

だんだんと日が短くなってきました。「自分の命は自分で守る」を合い言葉に

交通事故に遭わないように十分注意して生活しましょう。

 

笑う (^^)今日の給食(^^)

<今日の献立>

・コッペパン  ・リンゴジャム  ・牛乳  ・なすの和風グラタン  ・パンプキンポタージュ  ・海藻サラダ