こんなことがありました!

2022年12月の記事一覧

終業式

 2学期の終業式を行いました。

 スライドを見ながら、長かった2学期を「三匹のぞうさん」の活躍をもとに

振り返りました。

 また、3学期全校生が元気に登校できるよう、「い」ぞうさん・「÷い」ぞうさん

をもとに話をしました。特に冬期間の過ごし方には注意させたいと思いますので

各家庭でのご指導よろしくお願いします。(屋根の雪やつらら、側溝・スキー場でのマナーなど)

 本日の学校だよりでも、2学期の活躍を載せました。写真を多く使用していますので

本HPの「学校案内」にも掲載しましたので、ご覧ください。

 令和4年、大変お世話になりました。令和5年も本年同様、よろしくお願いします。

 

     <振り返り>        <代表児童の発表>

学期末清掃

 入学・進級して8ヶ月が過ぎました。新しい年を迎えるにあたり

感謝の気持ちを込め、清掃しました。

 令和5年、気持ちよい環境で勉強に運動に取り組みます。

  

  

  

税に関する表彰

 税に関する表彰がありました。

 最優秀賞 2名 優秀賞 4名 金賞 11名

 おめでとうございました。

   

 

  

「ふくしまを十七字で奏でよう絆ふれあい支援事業」表彰

 「十七字のふれあい」で、県での入賞作品の表彰がありました。

 ふるさと部門で佳作に入賞しました。

 作品は

    「トントトン しゃんぎりばやしで おくり出す」

    「父と子を 頑張ってねと おくりだす」

です。

 久しぶりに開催された祇園祭を題材にして作った歌です。

 おめでとうございます。

 

長縄(低学年)

 

 長縄、本日は低学年です。なかなか縄にはいるタイミングがつかめず記録は伸びませんでした。

 1月にまたやるときは、今日の記録を破れるようがんばります。

共同募金

 運営委員会で呼びかけ、集めた募金を町社会福祉協議会へ

届けました。ご協力ありがとうございました。

授業風景から

 

  1年生、大きな跳び箱を友達と協力しながら準備です。

 次の人に合図を送り、安全に運動できました。キレッキレの

技も発表できました。

  

 6年生の調理実習。おいしい弁当を作りました。

 

  友達と一緒に作り、友達と一緒に食べるお弁当は、最高です。