こんなことがありました!

2019年9月の記事一覧

晴れ (^^)9/30 学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

明日から10月に入ります。朝晩涼しくなり、過ごしやすい時期になりました。

10月3日には、小体連陸上大会が開催されます。応援よろしくお願いします。

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

 

元学校だより⑧ 9.30.pdf

晴れのち曇り (^^)9/30 絵画パネル全校生に披露(^^)

松ノ下架線工事に掲示する絵画パネルを、今日、全校生に披露しました。

絵画パネルの大きさは、縦180cm × 横270cm にもなります。

この原画を描いてくれた4年 生出さん、絵画パネルを作成してくれた

4~6年生の有志の皆さん、ありがとうございました。

このパネルは、今後約2年間,掲示されます。

 

晴れのち曇り (^^)9/30 新記録めざします 小体連陸上大会壮行会(^^)

10月3日(木)に開催する小体連陸上大会の壮行会を実施しました。

9月初めから、一人一人が目標を持って、練習に取り組んできました。

その成果を発揮し、自分に自信を持って、頑張ってほしいとほしいと思います。

4年 大竹さんと渡部さんが応援の言葉を堂々と発表しました。

5,6年生の健闘を祈ります。「フレーフレー た・じ・ま」(^^)

晴れ (^^)9/27 秋に親しもう 1年生(^^)

1年生は、弁天山~折橋公園で、生活科の学習を行いました。

横町地区の皆さんにご協力頂き、1年生をサポートして頂きました。

毎年ありがとうございます。

折橋公園では、みんなで仲良くお弁当を食べ、自由遊びをしました。

保護者の皆様、準備等ありがとうございました。

 

晴れ (^^)9/27 快晴のもと 4年生バイクハイク(^^)

快晴のもと、4年生のバイクハイクを実施しました。

グリーンストックの皆さん、保護者の皆さんのご協力のお陰で、事故なく安全に

行うことができました。お昼は、うさぎの森で飯ごう炊飯を体験しました。

保護者の皆様には、準備から本日の活動まで、いろいろとお世話様になりました。

ありがとうございました。

 

晴れ (^^)9/27 3年生バイキング給食(^^)

今日は、3年生のバイキング給食を実施しました。

いろいろなメニューから、自分の食べたいものを選び、みんなおいしそうに食べていました。

調理員の皆さん、準備ありがとうございました。

晴れ (^^)9/27 交通安全鼓笛パレード(^^)

田島地域交通安全パレードが開催され、5,6年生が参加して鼓笛を披露しました。

素晴らしい演奏でした。5,6年生の皆さん、お疲れ様でした。

住民の方々も多く参加され、交通マナーと交通ルールの遵守を呼びかけました。

最後に、6年 渡部さんが、「交通安全の誓い」を述べました。

児童の皆さんも「自分の命は自分で守る」を合い言葉に、事故やけがのないように

注意して過ごしましょう。