こんなことがありました!

2020年5月の記事一覧

晴れ (^^)5/29 職員室も3密防止!(^^)

町教育委員会から頂いたビニールで、3密を防止するために職員室にビニールを

張ってみました。

教室も職員室も、3密にならないように注意しながら、学校生活を送っています。(^^)

晴れ (^^)5/29 布製マスクの配付(^^)

    ↑布製マスク(小)1,2年生用      ↑(中)3~6年生用

 

本日、町より、子どもたちに布製マスク(1人3枚)が配付されました。

子どもたちに文書と共にマスクをもたせましたので、ご利用ください。

晴れのち曇り (^^)5/28 朝の活動(^^)

朝の活動も始まり、徐々に普段の生活に戻りつつあります。

児童会の環境委員がゴミ出しをしてくれたり、6年生が校庭の環境整備に取り組んでいます。

高学年が積極的に活動しています。ありがとうございます。

校内では、どの学年も3密に注意しながら、落ち着いて生活をしています。

 

晴れ (^^)5/27 今日の給食(^^)

<今日の献立>こどもの日献立

・たけのこご飯  ・牛乳  ・豆腐のすまし汁  ・鯛型オムレツ  

・キャベツのおひたし  ・柏もち

 

遅くなりましたが、こどもの日献立です。

子どもたちには、元気にすくすく育ってほしいです。(^^)

晴れのち曇り (^^)5/22 今日から一斉登校、一斉授業開始(^^)

今日から、一斉登校、一斉授業が始まりました。

登校では、5,6年生が先頭に立ち、1,2年生をきちんと並ばせながら、安全に歩いていました。

各学年、学級の様子を見ると、全員マスクをし、教室の換気に注意しながら、落ち着いて学習に取

り組んでいました。

人数の多い3年生と5年生は、しばらくの間、教室を変更し、3年生は学習室Bを、5年生は多目的

ホールの比較的広い場所を使用しながら、生活・学習を進めていきます。

来週から徐々に普段の学校生活のリズムを取り戻しながら、落ち着いた生活・学習にできるよう取り

組んでいきたいと思います。

 

 

曇り (^^)5/21 明日から一斉登校が始まります(^^)

保護者の皆様、いつもお世話様になっています。

分散登校も終わり、明日から、一斉登校を開始します。

しかし、まだ、新型コロナウイルス感染症が収束した訳ではないので、

学校でも、うがい・手洗い、マスク着用、教室の換気 等の予防対策を

し、3密にならないように工夫しながら、進めていきます。

明日は、短縮5校時、昼食(弁当持参)後、一斉下校13:20です。

来週からは、徐々に学校の生活のリズムに戻しながら、通常の日課表で進め

られるようにしたいと思います。

保護者の皆様には、いろいろご迷惑・ご心配をおかけしますが、ご協力をよ

ろしくお願いします。