こんなことがありました!

2022年9月の記事一覧

表彰

 大変申し訳ありませんでしたが、コロナの関係で

集まることができず、表彰が伸びてしまっていました。

 できれば全校生の前で披露したかったのですが、給食の

時間に、音声のみでしたが行いました。(たなばた展)

「がんばるぞうさん」おめでとう。

びわのかげ陸上大会、予定通り実施

本日行われますびわのかげ陸上大会ですが、事務局より予定通り実施と確認が取れました。

参加される保護者の皆様にはお世話になりますが、今日一日よろしくお願いします。

秋を親しもう

 台風の影響が心配されましたが、特に問題もなく、1・2年生が

田島の秋を探しにいってきました。

 地域の方々のご協力を得て、楽しく活動することができました。

大変お世話になりました。

 自然の中での活動も楽しかったのですが、友達と一緒に食べる

お弁当は格別だったようです。

<1年生:弁天山・折橋公園>

   

<2年生:愛宕山・郡役所・びわのかげ公園>

   

練習も工夫して!

工夫したジャベリックの練習の様子

連日、熱がこもった練習を行っています!

敷地が限られているので、互いに譲り合いながら練習方法を工夫して行っています。

大会当日まであと1週間。悔いのないように頑張って欲しいです!

残念でした交通安全パレード

 本日計画されていた交通安全パレードは台風のため中止となってしまいました。

 保護者、地域の皆様いおかれましては、楽しみにしていた方も多いと思います。

 子供たちは、6年生最後の演奏という思いもあり、体育館ではありましたが、

全体での演奏を行いました。

  

 本来であれば、パレード終了後に、南会津警察署様、町交通安全担当様より子供たちへ

渡す予定であった、梨(警察署:「交通事故なし」をかけて)と反射材、ジュース(町)を

校長室で、代表児童へ渡しました。