こんなことがありました!

2018年12月の記事一覧

雪 (^^)仕事納め 雪(^^)

                <朝 8時30分の校庭・玄関前の雪の様子>

朝からの雪で、約20cmの積雪です。

玄関前も校庭も真っ白になりました。

今日は、仕事納めです。

子どもたちのいない校舎は、ひっそりと静まりかえっています。

保護者の皆様、地域の皆様には、今年1年大変お世話様になりました。

ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

 

「1年の計は、元旦にあり」と言われます。

物事を始めるにあたっては、最初にきちんと計画をたてることが大切です。

来年も気を引き締めながら、子どもたちのためにがんばって参ります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

晴れのち曇り (^^)2学期終業式(^^)

        <元気に校歌を歌う児童>             <「2学期をふりかえって」を発表した児童代表の3人>

 

本日、2学期の終業式を行いました。

児童発表では、2学期を振り返って、渡部さん、栗城さん、小椋さんの3人が、全校生の

前で堂々と発表してくれました。

 

今日で、81日間の長い2学期が終了しました。

明日から冬休みです。

事故なく、楽しい冬休みをお過ごしください。

3学期始業式は、1月8日(火)です。

皆さんに元気に会えることを楽しみにしています。(^^)

小雨 (^^)今日の給食(^^)

 ケーキのセレクト給食

<今日の献立>

・ツナピラフ  ・牛乳  ・たまごスープ  ・チキン和え  ・ケーキ(チョコ or いちご)

雪 (^^)1年生が・・・(^^)

2学期終業式を明日に控え、1年生の1組と2組では、お楽しみ会をやっていました。

自分たちで考え、練習して、楽しそうに発表していました。身長も伸び、体も心も大きく

成長しているようです。とてもうれしいです。(^^)

雪 (^^)1月~3月の行事予定を掲載しました(^^)

本日、1~3月の行事予定を掲載しましたので、ご覧ください。

なお、今日、児童には「3学期授業参観・懇談会及び短縮時程変

更のお知らせ」のプリントを配布しました。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

晴れ (^^)3万アクセスを突破しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

長かった2学期もあと2日で終了です。

皆様には、いろいろとご支援・ご協力をいただき、感謝いたします。

22日から、子どもたちは冬休みにはいります。

事故やけがのない楽しい冬休みをお過ごしください。

 

本年度目標にしていた HP3万アクセスを突破しました。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今後も、子どもたちの活動を中心に、学校での出来事を掲載して参ります。

これからも、どんどんご覧ください。