こんなことがありました!

2021年11月の記事一覧

曇り (^^)11/26 歌舞伎練習、最後の仕上げ(^^)

3年生が歌舞伎公演の最後の仕上げに入っています。

12月5日の本番に向け、2学期から練習を続けてきました。練習も残すところ2回と

なりました。

3年生の練習を見ていると、長い台詞も間違うことなく、堂々と演技しています。

5日の公演がとても楽しみです。

当日は、午後から全校生で観劇します。保護者の皆様もお時間があれば、どうぞご覧くだ

さい。

小雨 (^^)11/26 R3福島県教育・文化表彰(^^)

           <田島小学校父母と教師の会役員の皆様>

 

11月1日に、福島県教育・文化表彰式があり、田島小学校父母と教師の会の今までの活動が

認められ、本年度功績顕著な社会教育団体に選出され、表彰されました。

本日のPTA実行委員会で、賞状と楯をご披露いたしました。

今後も、学校、家庭、地域が一体となり、子どもたちの健全育成のために取り組んで参ります。

小雨 (^^)11/26 2学期末授業参観(^^)

本日、2学期末授業参観を実施しました。

コロナ感染予防のため、2校時に1,3,5年生、特別支援学級、3校時に2,4,6年生の

授業を参観していただきました。また、人数の多い1,4,6年生は、オンラインで隣の教室で

視聴できるように配慮して参観していただきました。子どもたちも真剣に頑張っていたようです。

2学期も残り1ヶ月になりました。2学期のまとめをしっかりして、楽しい冬休みを迎えさせた

いと思います。

保護者の皆様、本日はお忙しい中、ありがとうございました。

曇り (^^)11/25 大切な体(^^)

学級活動で、2年生が「自分の大切な体」について学習をしました。

養護教諭の宮島先生から、体の大切さについて、いろいろと教えていただきました。

2年生の子どもたちも、真剣に学習していました。

これからも、「自分の体、友だちの体」を大切にして、楽しく過ごしましょう。(^^)