こんなことがありました!

2020年6月の記事一覧

小雨 (- -)6/29 水ぼうそうが出ています(- -)

本日、3年生で、3名水ぼうそうが出ています。

水ぼうそうは、伝染病なので、出席停止になります。

感染経路は「接触感染」「飛沫感染」「空気感染」 です。

ちょっと様子がおかしいと思ったら、医療機関を受診してください。

 

子どもの場合は、症状が強いかゆみを伴う発疹から現れることが多いというのが特徴で

発症中は38℃前後の発熱や倦怠感が2~3日続くこともあるようです。

完治するまで1~2週間ほどかかりますので、その間は、自宅で治療してください。

 

 

小雨 (^^)6/29 20万アクセスを突破(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響で、行事や活動が中止や延期になり、

皆様には、いろいろご迷惑をおかけしています。

現在、子どもたちは、落ち着いて、学習に取り組んでいます。

 

ホームページを立ち上げて、3年目に入りましたが、いつも皆様にご覧頂き、感謝

申し上げます。アクセス数も、20万件を突破しました。

今後も、児童の様子を発信して参りますので、よろしくお願いします。

曇り (^^)6/26 内科検診を実施しました(^^)

昨日、今日と3密に注意しながら内科検診を実施しました。

学校医の馬場先生、高橋先生にお出でいただき、全児童の診察をしていただきました。

今年度は、コロナウイルス感染症予防のため、4月に実施する予定だった内科検診がようやく

終わりました。馬場先生、高橋先生、ありがとうございました。