こんなことがありました!

2021年3月の記事一覧

曇り (^^)3/26 職員による離任式(^^)

令和2年度末の人事異動で、7名の先生方・支援員の皆さんがご栄転されました。

本校教育充実のためご尽力頂き、ありがとうございました。御礼申し上げます。

新任地での益々のご活躍をご祈念申し上げます。

晴れのち曇り (^^)3/25 令和2年度末人事異動のお知らせ(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

令和2年度末人事異動で、7名の先生方が転出され、10名の先生方が転入されます。

7名の先生方、ありがとうございました。新任地での益々のご活躍をお祈りします。

10名の先生方、4月からどうぞよろしくお願いします。

 

詳しくは、下記のPDFをご覧ください。

令和2年度 転出、転入のおしらせ.pdf

 

晴れ (^^)3/23 祝 卒業式(^^)

令和2年度卒業証書授与式を行いました。

一人一人が輝いた大変素晴らしい卒業式でした。

中学校へ行っても、活躍してくれることを期待しています。

保護者の皆様、6年間、ご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

 

晴れのち曇り (^^)3/22 今年度最後の給食(^^)

<今日の献立>

・紫黒ご飯  ・牛乳  ・大根のみそ汁  ・米粉ヒレカツ  ・ひじきのマリネ

・清見オレンジ

 

今年度最後の給食です。

調理員の皆さん、毎日おいしい給食を作っていただき、ありがとうございました。

また、食材を納入していただきました業者の皆様、地域の皆様に,感謝申し上げます。

来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

晴れのち曇り (^^)3/22 令和2年度修了式(^^)

令和2年度修了式を実施しました。

1年生から5年生までの187名の代表 5年 星さんに終了証書を渡しました。

明日は、卒業証書授与式が行われます。

6年生53名が田島小学校を巣立ちます。

在校生代表の4,5年生が出席します。

晴れ (^^)3/19 今日の給食(^^)

<今日の献立>

・スパゲティアラビアータ  ・牛乳  ・コーンフレンチサラダ  ・いちご

 

3月22日が、今年度最後のおいしい給食になります。

曇り (^^)3/17 学校だより(最終号)を発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

あと5日で、卒業式を迎えます。今、子どもたちは、卒業式の練習に頑張っています。

今年度は、コロナ禍のため、学校行事や教育活動が延期や中止になりました。

それでも、子ども達のために何ができるか模索しながら、進めて参りました。

保護者の皆様、地域の皆様には、ご理解・ご協力を賜り、ありがとうございました。

この場をお借りして、御礼を申し上げます。

3月23日の卒業式には、53名の児童が田島小学校を巣立ちます。

中学校へ行っても、一生懸命頑張ってくれることと思います。

中学校での活躍を期待しています。

 

学校だより(最終号)を発行しました。

どうぞご覧ください。

2 学校だより⑬3.17.pdf

曇り (^^)3/16 卒業式練習①(^^)

第1回目の卒業式練習を行いました。

入退場、礼法指導、別れの歌を中心に行いました。

4~6年生、一人一人が真剣に取り組んでいました。

あと2回の練習で、卒業式を迎えます。

晴れのち曇り (^^)3/12 卒業式会場、ほぼ完成(^^)

今日の5校時、5年生と職員で、卒業式会場を作成しました。

5年生が積極的に行ってくれたので、会場はほぼ完成しました。

5年生の皆さん、ありがとうございました。

来週から、本格的な練習に入ります。

今年度も、卒業式は4,5年生のみの参加となります。

晴れ (^^)3/11 伝統を引き継ぎました(^^)

卒業まで、あと8日になりました。

今日、移譲式を行い、校旗、鼓笛隊が移譲され、6年生から下級生にバトンを引き継ぎました。

6年代表 湯田さんから下級生に励ましの言葉を、5年代表 小椋さんから感謝と誓いの言葉

を述べました。

6年生の皆さん、今まで最高学年として頑張ってくれました。本当にありがとうございました。

残り少ない日々を大切に過ごしてください。

下級生の皆さん、田島小学校の伝統をしっかり受け継いでください。期待しています。

 

 

晴れ (- -)3/11 東日本大震災から10年(- -)

今日、3月11日は、東日本大震災が起こった日です。あの日から10年が

経過しました。しかし、まだまだ福島県は復興途中です。

今日、臨時全校朝の会を放送で行いました。

亡くなられた方々に、哀悼の意を表し、全校生で黙祷を捧げました。

全校生には、自分の「命」、友だちの「命」を大切にし、自分で「命」を

守ることをお話しました。また、感謝の気持ちを忘れず、友だちを大切にして

楽しく笑顔で生活してほしいこともお話ししました。

ご家庭でも、大切な「命」について、お話ししてください。