こんなことがありました!

2022年2月の記事一覧

晴れのち曇り (^^)2/24 表彰を行いました。(^^)

南会津広域消防署から課長様、係長様にお出でいただき、校長室で表彰を行いました。

【第46回防火ポスターコンクール】

優秀賞 第5学年 3名

入 選 第5学年 6名

 

受賞、おめでとうございます。     

曇り (^^)2/22 除雪機の寄贈(^^)

本日、富岡町から除雪機を寄贈して頂きました。

昨年度、田島小から教頭として富岡中に異動した鈴木先生のご縁で、

富岡町立幼稚園・小中学校三春校の閉所に伴い、三春校備品である除雪機を寄贈して

頂くことになりました。本日、武内校長と鈴木教頭がお出でになり、除雪機と鍵を

引き渡して頂きました。本当にありがとうございました。

これから、大切に使わせて頂きます。

 

晴れのち曇り (^^)2/16 中学校入学説明会、6学年懇談会(^^)

本日、中学校入学説明会(オンライン)、6学年懇談会を実施しました。

入学説明会は、田島中、田島小、田島二小、桧沢小をオンラインでつなぎ、説明を聞きました。

その後、小学校最後の学年懇談会を実施しました。

保護者の皆様には、この6年間、本校の教育活動に、ご支援・ご協力を頂きましたこと、厚く

御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

卒業まで、約3週間。

子どもたちには、たくさんの楽しい思い出を作って、卒業してほしいと思います。

晴れのち曇り (^^)2/16 書きぞめ展の表彰を行いました。(^^)

校長室で表彰を行いました。

              <書きぞめ奨励賞の皆さん>

              <書きぞめ奨励賞の皆さん>

      <書き初め準大賞を受賞>           <学 校 賞>

【第66回福島県かきぞめ展】

書きぞめ準大賞 6年(1名)

書きぞめ奨励賞 1年 2年 3年 4年 (計4名)

学校賞 田島小学校

 

本日、学級で特選、金賞、銀賞の賞状をお渡ししました。

受賞した皆さん、おめでとうございます。

 

晴れのち曇り (^^)2/14 感染予防の徹底のお願い(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

3学期も残り25日となりました。

子どもたちは、1年間のまとめを頑張っています。

 

さて、県内において、新型コロナウイルス感染症が猛威をふるっています。

校内においては、コロナ感染予防を徹底しながら、教育活動を行っていますが、

ご家庭でも、感染予防の徹底をお願いします

もし、体調が悪い場合、又は、発熱等がある場合は、医療機関を受診され、休養させて

ください。また、ご家族に同様な症状がある場合も、児童の登校をさけてください。

何か不明な点、不安な点がございましたら、学校にお問い合わせください。

℡ 0241-62ー0042 教頭まで

曇り (^^)2/2 新入学児保護者説明会(^^)

本日、来年度入学児童の学用品販売、並びに新入学児保護者説明会を開催しました。

多くの保護者の皆様に参加頂き、担当教諭から、入学までの心構え・保健指導について

お話ししました。

初めてお子様を入学させる保護者の皆様は、入学への期待と共に、不安もあると思います。

何かお聞きになりたいことがありましたら、遠慮せず、いつでもご連絡ください。職員が

対応いたします。

4月6日が入学式です。

新1年生の皆さんが元気に登校してくることを、全児童、全職員、心待ちにしています。

雪 (- -)2/2 重要なお知らせ(- -)

コロナ感染防止のため、南会津町の学校における行動基準がレベルが3

引き上げられたことを受け、2月16日(6年生)、2月18日(1~5年生)

に予定していた授業参観は中止します。なお、1~5年生の学年懇談会は、学年

の時刻をずらして実施する予定です。

詳細につきましては、これから出る文書でご確認ください。

雪 (^^)2/2 学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

もうすぐ立春(今年は2月4日)を迎えますが、まだまだ寒い日が続きそうです。

学校での子どもたちは、大変落ち着いて生活をしています。

3学期も残り約30日です。学年のまとめを頑張っています。

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

3 学校だより⑯ 2.2.pdf

晴れのち曇り (- -)2/1 新型コロナ感染症防止について(- -)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

本日、町教育長からの文書を児童に配布しましたが、学校における行動基準が

最高レベルの  に引き上げられました。

対象期間は、 令和4年2月1日~2月20日 までです。

これを受けて、学校内での行事や教育活動が制限されることになります。

詳細が決まりましたら、文書やメール等でお知らせします。

皆様には、いろいろご迷惑をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いします。