こんなことがありました!

2022年5月の記事一覧

新体力テスト

 

 

 自分の去年の記録を超えようと、意欲的に取り組みました。

 今日は5年生が2年生とペアで行いました。上級生が下級生の面倒をみながらのテストは

ほっこりする光景でした。(「がんばるぞうさん」「みつけたぞうさん」)

表彰です。

  

 遅くなりましたが、5月8日下郷町観音沼森林公園で行われた「ふくしまキッズトレイルラン大会」第1ステージ

の表彰を行いました。第2ステージは、中通り。そして第3ステージは浜通りで開催予定とのことです。

 おめでとうございます。

創立150周年 田島小学校大運動会

 1日延期となりましたが、天候・グラウンドそして子供たちの体調

全てのコンディションが最高の状況で記念すべき大運動会が開催できました。

 保護者の皆様、子供たちへの声援、そして後片付けまで、大変世話になりました。

 運動会の応援合戦の様子の一部を掲載します。

 

 高学年は、片付けの後、スローガンをバックに、クラスごとに記念写真を撮りました。

 準備そして運営、高学年の皆さん、お疲れ様でした。そして、感謝です。(「みつけるぞうさん」)

てるてるぼうず

 いよいよ土曜日迫った大運動会!天気が心配です。

 小学校生活最後の運動会となる6年生が、てるてるぼうずを

作りました。校長室前のクイズコーナーで、土曜日ないし日曜日の

晴天を祈っています。

運動会の練習

 今週末の「田島小学校創立150周年大運会」に向け、

練習が真っ盛りです。今日は、本番に取っておきたいくらいの

晴天でした。週末、少し不安な天候です。子供たちには

ぜひ、てるてる坊主を作ってほしいと、お願いしました。

 6年生は、最高学年として、大変頼もしく活動をしています。

 運動会の係では、責任をもって、そして下学年に対しては

優しさをもって取り組んでいます。ぜひ、その姿を楽しみに

していてください。

全校朝会 特別支援コーディネータより

 渡部特支コーディネータより、一人一人、得意なこと、苦手なことが

あって、それをみんなでわかり合っていくことの大切さについて話がありました。

動画を入れた、分かりやすい話で、全校生真剣に見て、聞いていました。

 ぜひ、このことができる「心優しい田島小」にしていきましょう。

 

チューリップが満開です。

 さくらの後に、チューリップが満開です。

 飛び石の連休で、学校に来たくない子供がでたらば・・・。

 その不安は、不要でした。

 給食が、カレーだったことも、その一因かな?