こんなことがありました!

2020年2月の記事一覧

晴れのち曇り (^^)2/13 「かんじき」はいたよ!(^^)

4年生が、2月20日に「アニマルトラッキング」を実施します。

その時に「かんじき」をはくため、今日は、講師の阿久津先生においでいただき、

かんじき体験を実施しました。子どもたちは普段「かんじき」を履くことはない

ので、説明を聞きながら真剣に取り組んでいました。

ただ、心配なことは、2月20日に雪があるかどうかです。

動物の足跡は見ることができるでしょうか。

曇り (^^)2/13 6-2テーブルマナーを実施しました(^^)

今日は、6年2組でテーブルマナーを学習しました。

ナイフとフォークを上手?に使いながら、楽しそうに食べていました。

とてもおいしくいただきました。

準備・お手伝いをしていただきました皆さん、ありがとうございました。

小学校のよい思い出の1つになったと思います。(^^)

晴れのち曇り (^^)2/12 6年1組テーブルマナーを勉強しました(^^)

本校では、3学期に入ると、6年生がテーブルマナーを学習します。

今日は、6年1組がテーブルマナーを学習しました。

慣れない手つきで、フォークとナイフを使いながら、ハンバーグを切っていました。

緊張しながらも,和やかな雰囲気でおいしそうに食べていました。

明日は、6年2組が挑戦します。(^^)