こんなことがありました!

2020年2月の記事一覧

晴れのち曇り (^^)2/10 インフルエンザ等情報(^^)

本日のインフルエンザ等発生状況をお知らせします。

インフルエンザA 0名

発熱  1名

 

罹患者が0名になりましたが、日頃からの予防対策はお願いします。

インフルエンザが出た場合には、再度、情報を掲載します。

晴れのち曇り (^^)2/10 祝「優秀学校賞」と・・・(^^)

2月9日、福島市の福島県教育会館で、第64回福島県書きぞめ展表彰式がありました。

本校の児童も参加し、賞状、トロフィーを頂きました。受賞した皆さん、おめでとうございます。

田島小学校は、「優秀学校賞」にも選ばれ、校長が代表で、賞状・トロフィーを頂いてきました。

来週17日の朝の会で、全校生には披露したいと思います。

 

今年度、田島小学校は、「ふくしまっ子体力・健康優秀校」「食育推進優秀校」にも選ばれ、

2月18日、杉妻会館で表彰式があります。

子どもたちの日頃の頑張りの成果です。とてもうれしいです。(^^)

皆さんに拍手を送りたいと思います。

晴れ (^^)2/7 避難訓練(^^)

火災を想定した避難訓練を実施しました。

今日は、校舎を離れ、隣にある町民体育館まで避難しました。

最優先は、子どもたちの「命」です。雪の中の訓練になりましたが、

いつ,どこで、火災や事故があるかもしれません。

その時、どのように行動したらよいか、考えながら訓練することが

大切です。