こんなことがありました!

2020年9月の記事一覧

晴れ (^^)9/17 よい歯の教室2日目(^^)

今日も、歯科衛生士の桑原先生にお出でいただき、4~6年生のよい歯の教室を実施

しました。

今日は、3密を避けるため、広い多目的ホールを利用しての「よい歯の教室」です。

4~6年生も、しっかりとブラッシングの練習をしていました。

明日は、2,3年生のよい歯の教室になります。

明日もよろしくお願いします。

晴れ (^^)9/17 講師 室井庸一郞先生!(^^)

3年社会科の講師に、室井庸一郞先生をお迎えしてお話をお聞きしました。

今、3年生は、社会科で「農家のお仕事」の学習を進めています。見学学習も計画して

いましたが、コロナウイルス感染症予防のため、りんご農家でもある室井庸一郞先生に

教室に来ていただき、農家のお仕事を詳しく説明していただきました。

子どもたちも、興味津々で、目を輝かせながらお話を聞いていました。

おいしいリンゴが食べたーい。(^^)

 

晴れのち曇り (^^)9/16 よい歯の教室を実施しました(^^)

今日は、歯科衛生士の桑原先生、保健師の寺岡さんにお出でいただき、1年生に

歯磨き指導をしていただきました。1年生も真剣にお話を聞いて、ブラッシング

していました。

よい歯の教室は、明日、明後日と続きます。ご指導よろしくお願いします。

晴れのち曇り (^^)9/12実施 6学年PTA行事「ミニ運動会」(^^)

9月12日(土)に、6学年PTA行事「ミニ運動会」を実施しました。

今年度は、コロナウイルス感染症の影響で、学校行事の運動会は中止だったため、

6年PTAの主催で、楽しい思い出を作っていただきました。

怪我なく、楽しく終わることができてよかったです。

保護者の皆様、お疲れ様でした。