こんなことがありました!

2018年9月の記事一覧

(^^)びわのかげで(^^)

今日の陸上の練習は、びわのかげ多目的広場で行いました。

本番を想定しながらの練習でしたが、子どもたちも広々とした場所で、集中して頑張っていました。

(^^)中学生も積極的に!(^^)

3人の中学生は、積極的に子どもたちとかかわり合いながら、取り組んでいました。

将来、どんなお仕事につくかは、これからいろいろな体験をしながら考えることになると

思いますが、小学校での体験活動も1つの選択肢になれば嬉しいです。

(^^)職場体験2日目(^^)

職場体験2日目です。

1校時は、養護教諭からの講話といろいろな作業を手伝ってもらいました。

2校時は、各学級で、授業のお手伝いです。

3人、頑張っています。(^^)

 

(^^)職場体験学習(^^)

田島中2年生の稲本さん、安西さん、猪狩さん3人が、昨日から職場体験学習に田島小に来ています。

一人ずつ、いろいろな学級に入って、授業参観や児童とのふれあい活動、給食など、子どもたちと一緒

体験しました。最初は少し緊張していたようですが、徐々に笑顔も見え、1日目を終了。

本日2日目を体験中です。朝、校長室に元気に挨拶に来てくれました。(^^)

 

(^^)合奏祭に向けて(^^)

合奏祭にむけて、4年生の練習が始まっています。

これから、いろいろな楽器のオーディションも行われる予定です。

10月16日(火)の本番に向けて、練習、頑張っています。(^^)

(^^)本格的に始まりました(^^)

小体連陸上大会の練習が本格的に始まりました。

5,6年生が自分の出場する種目に分かれて、担当教諭の指導のもと、真剣に練習に

取り組んでいました。

6年生は、最後の大会になります。

悔いの残らないよう最後まで頑張って欲しいと思います。