こんなことがありました!

2019年2月の記事一覧

晴れのち曇り (- -)2/15 今日の欠席状況(- -)

<今日の欠席状況>

欠席 10名 (内 インフルエンザA型 5名)

 

昨日と人数は変わりませんが、入れ替わりで、インフルエンザ

にかかっています。

週末を迎えます。各家庭でも、予防対策をお願いするとともに

週末にインフルエンザと診断された場合は、担任にすみやかに

連絡をお願いします。

晴れのち曇り (^^)アニマルトラッキングのおすすめ(^^)

今日は、総合の学習の時間に、阿久津様、星様をお迎えして、4年生が

アニマルトラッキングについての講話をお聞きしました。

自然の中に住む動物やその足跡などについても、詳しくお話を聞いて

理解を深めることができました。

次回は、かんじきをはいて、実際に自然の中を歩きます。

どんな動物の足跡が見つかるか、楽しみです。

晴れのち曇り (^^)6年2組 テーブルマナーに挑戦(^^)

今日は、6年2組のテーブルマナー給食でした。

落ち着いた雰囲気の中、マナーを守りながら楽しく(?)食べましたが、

普段あまり慣れていないテーブルマナーなので、3校時にテーブルマナーについて

学習をしてから、臨みました。

子どもたちは、少し緊張しながら慎重に食べていたようです。(^^)

ごちそうさまでした。とてもおいしかったです。(^^)

明日は、6年1組が挑戦します。

晴れのち曇り (^^)学力テスト がんばりました(^^)

昨日、今日と学力テスト(国語と算数)を実施しました。

どの学年も落ち着いて、テストに取り組んでいました。

 

あと、25日で3学期も終了です。6年生は、卒業になります。

今、学年のまとめを頑張っています。(^^)

雪 (^^)4万アクセスを突破しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、おはようございます。

いつもお世話様になっています。

毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

子どもたちは、友達と仲良く元気に生活しています。

今の時期は、学年のまとめになります。学習に、運動に頑張っています。

 

毎日、HPをご覧いただき、ありがとうございます。

今年度目標の3万アクセスを大幅に更新し、4万アクセスを突破しました。

今後も、子どもたちの様子を発信して参ります。(^^)