こんなことがありました!

2020年5月の記事一覧

曇り (^^)5/21 職員でプール清掃を行いました(^^)

職員で、プール清掃を実施しました。

計画では、4~6年生と一緒に行う予定でしたが、天候不順と新型コロナウイルス

感染症予防で3密を避けるために、職員だけで行いました。

プールの汚れがなかなか落ちず、職員も苦労しながら頑張っていました。

6月1日がプール開き(予定)です。

 

 

小雨 (^^)5/19 【重要】一斉登校再開について(^^)

保護者の皆様、いつもお世話様になっています。

昨日メール、ホームページでお知らせしましたとおり、22日から全校一斉登校を

開始します。

本日、下記文書を児童に配付しますので、ご覧ください。

(今日はB班、明日はA班に配付します。)

 

2020519 新型コロナウイルス対策による学校再開について(保護者様).pdf

通知文【保護者様宛】.pdf (こちらは、昨日お知らせした教育委員会文書です。)

(^^)5/18 【重要】臨時休業解除後の対応について(^^)

保護者の皆様

いつもお世話様になっています。

本日、教育委員会からの通知をお知らせしました。

 

それを受けて、本校では次のように対応して参ります。

5月18日(月)~21日(木) A班、B班による分散登校

                短縮5校時、昼食(弁当持参)後、下校13:2 0

5月22日(金) 全校一斉登校 短縮5校時、昼食(弁当持参)後、下校13:20

5月25日(月)~全校一斉登校 通常の日課表に戻します。弁当持参

5月26日(火) 給食開始~

6月1日(月)以降、教育活動の完全実施とします。

 

3密を防ぎながら、落ち着いて学習、生活をさせていきたいと思います。

保護者の皆様には、いろいろご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

明日、学校からのプリントを配布します。

ご確認ください。

晴れのち曇り (^^)5/18 本日から分散登校(^^)

保護者の皆様

いつもお世話様になっています。

本日から、分散登校が始まりました。

今日は、A班が元気に登校しました。

 

本日、教育委員会から保護者様宛に文書が届きましたのでお知らせします。

本校の今後の取り組みについては、明日、文書にてお知らせします。

 

教育委員会文書です。ご覧ください。

→  通知文【保護者様宛】.pdf

晴れのち曇り (^^)5/12 B班も元気に登校しました(^^)

B班も元気に登校しました。

子どもたちも笑顔があふれていました。

今日も、10時30分には下校します。

 

子どもたちの話を聞くと、計画的に学習に取り組んだり、お家のお手伝いを一生懸命頑張ったり

した児童が多かったようです。

でも、不注意により、自転車でけがをしたり,転んでけがをしたりした人も多くいたようです。

「自分の命、友達の命」を大切にして、けがをしないよう遊んでほしいと思います。

 お家でも、3密に気をつけて、元気に安全に過ごしてください。

 

来週から、分散登校・分散授業を開始する予定です。

 

晴れのち曇り (^^)5/11 1年生に国語辞典を寄贈(^^)

本日、A班の1年生に、国語辞典を渡しました。

この国語辞典は、大東田島会(大東銀行取引先様でつくる協力会)様から、1年生全員に

寄贈していただいた物です。本当にありがとうございます。

大切に使わせていただきます。

明日は、B班の1年生に国語辞典をお渡しします。

晴れのち曇り (^^)5/11 A班登校日 児童、元気に登校(^^)

今日は、A班(全児童をA班、B班の2つに分けました)の登校日でした。

久しぶりに、子どもたちの声が校舎に響き渡りました。(^^)

玄関で消毒をし、教室でも3密にならないように、十分注意しながら過ごしていました。

健康観察後、課題の回収やこれからの課題について、担任から説明を行いました。

10時30分には下校になります。

 

明日は、B班の登校になります。

ご家庭でも、うがい・手洗い、換気等の予防対策をしながら、過ごさせてください。

よろしくお願いします。

晴れ (^^)5/8 【重要】第2弾 分散登校・分散授業の開始について(^^)

保護者の皆様

いつもお世話様になっています。

昨日(5/7)、保護者の皆様には、メールを配信いたしましたが、ご覧いただけた

でしょうか。

11日、12日が、地区ごとの登校日になりますので、よろしくお願いします。

  ※5/11(月) 永田、新町、西町、上町、上仲町、中町、本町、東町(児童125人) A班

  ※5/12(火)大町、横町、後原、折橋、栗生沢、水無、丹藤、会下(児童117人)  B班

 

18日以降について、お知らせいたします。

18日以降につきましては、分散登校・分散授業を実施いたします。

児童の登下校の安全を考慮し、3密を防止しながら、教育活動の再開に向けて、少しずつ

学習活動を進めてまります。

詳しくは、下記の文書をご覧になり、ご確認ください。

18日以降のお昼につきましては、大変申し訳ありませんが、お弁当を持たせてください。

よろしくお願いします。

5月

18(月) 19(火) 20(水) 21(木) 22(金) 25(月) 26(火) 27(水) 28(木) 29(金)

 A班   B        B        B    A    B        B班

 

通知文【5月】保護者宛(新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休業延長決定について).pdf

 

5.18~分散登校、分散授業の開始について.pdf