こんなことがありました!

2021年5月の記事一覧

曇り (^^)5/18 今日から家庭訪問が始まります(^^)

今日から金曜日まで、家庭訪問になります。

今年度も、ご自宅の場所の確認になります。

どうぞよろしくお願いします。

なお、子どもたちは、13:35下校になります。

家庭での過ごし方、遊び方については、学校でも指導しますが、

ご家庭でもよろしくお願いします。特に、自転車乗りについては、再度

お話ししてください。

曇り (^^)5/18 学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

5月15日は、保護者の皆様にお出でいただき、2年ぶりの運動会を

開催することができました。応援、ありがとうございました。

1,2年生は初めての運動会、6年生は最後の運動会でしたが、コロナ感染

予防をしながら、子どもたちは、一生懸命競技に取り組んでいました。

時間を短縮して、午前中の開催でしたが、素晴らしい運動会でした。

保護者の皆様、ご支援・ご協力、ありがとうございました。

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

3学校だより3号5.18.pdf

晴れ (^^)5/15 2年ぶりの「感動の運動会」(^^)

 

2年ぶりの感動の運動会でした。

コロナ感染予防のため、時間を短縮し、午前中の競技にしましたが、

全児童、練習の成果を発揮して、元気に最後まで頑張りました。

保護者の皆様、朝早くからの応援、ありがとうございました。

また、厚生委員の皆様、学年委員の皆様、後片付けのご協力、ありがとうございました。

晴れのち曇り (^^)5/14 明日、運動会本番です(^^)

保護者の皆様、いつもお世話様になっています。

明日、15日が運動会本番です。お天気も心配ないようですので

コロナ感染予防をしながら、子どもたちの応援、よろしくお願いします。

暑くなりそうですので、熱中症対策もお願いします。

 

開会式  8時30分~

競技開始 8時45分~

閉会式  11時45分~

※午前中の開催になります。

 

 帰りのスクールバスはありません。一緒にお帰りください。

 

<今日の3年生の練習風景>

晴れ (^^)5/12 運動会全体練習(^^)

コロナウイルス感染症予防をしながら、運動会全体練習を行いました。

1つ1つの動きを確認しながら、キビキビと動いていました。

1年生も、上級生を見ながら、真剣にがんばっていました。

15日の本番がとても楽しみです。

今年度は、時間を短縮して、午前中で実施します。

保護者の皆様の応援、よろしくお願いします。

なお、今年は、一家族2名までです。ブルーシートを置いての場所取りは、しないでください。

写真や動画を撮る方は,応援ゾーンを使って撮影してください。

譲り合いの精神で、お願いします。

 

今、花壇のチューリップが見頃です。

 

曇り (^^)5/11 学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

運動会を15日に控え、子どもたちも一生懸命練習に取り組んでいます。

コロナウイルス感染症予防をしながら、午前中に時間を短縮して運動会を

実施して参ります。保護者の皆様も一家族2名に限定させていただきます。

いろいろご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

3学校だより2号5.10.pdf